こんにちは、MP935Tです!
本日はスタンダードシリーズからこちら
ホンダ CR-X Siです。
2代目EF型のサイバースポーツCR-XからZC型を搭載したテンロク当時最高パワーともいわれたSiグレードのチョロQです。
最近EF型シビックと共に実車にかなり興味が出てきたのでチョロQにも手を出してみました(笑)

 

こちらは名車コレクションのCR-X

 

ブラックなので若干地味ですが実車のカッコよさを保ったディフォルメはとても気に入ってます!テールランプの彩色が欲しかったところ~
コインホルダーシールは実車のCR-Xのロゴを流用し、存在感抜群です、スパッと落ちたテールがカッコいいこと!
 
ホイールは今なお人気のあるワタナベを再現したように見えるものを履いてます。
チョロQのカスタムパーツとしても合いそうなホイールですね~
ノーズが短くグッと低いのも魅力的、実車のハンドリングもピーキーでしたがジムカーナでは活躍したとのこと
 
シャーシはSTDらしくスモーク 2003年製で台湾です。
 
若干ネットでの出物が少ないCR-Xですが今回は700円というやや安い価格で手に入ったので満足です!
引き続きノスタルジックシリーズやバラエティパックⅢに収録されてるカラバリが気になるところです!
 
欲をいうと、最強バージョンのSiRも出して欲しかった!B16A!
ではでは~