こんにちは、MP935Tです
今回は久しぶりのiphone アクセサリー回です。
世には既に12が出回っていますが、私は8でもう4,5年やりくりしています。
今回はケースと保護フィルムを新調
断線したので、Lightning to 3.5mm Audioの定番変換ケーブルも追加しました。
 
 
保護フィルムはトリニティ社のSimpismシリーズ
FLEX 3D GLASS 数種類表面の仕上げバリエーションがありましたが、今回はブルーライトカットの仕様を選択しました。
ちなみにこのカバーはブラックですので、白いiphone 8に貼り付けるのは新鮮です。
 
ケースは頑丈さ重視でハード一択です。
聞きなれない「ラスタバナナ」社のトライタンハードケースです。
丈夫そうな素材にスリムで薄型のリングが一体でついています。
 
そして今日まで使用していたグラングラスケースとiRingの組み合わせでした
グラングラスは2年近く使ってきましたが側面の黄ばみがルックス的にネックでした
そして3年以上使ってきたiRingは根元部分がついにヘタり、スタンドとして機能しなくなったので引退(よくぞ持った、凄い耐久力)
 
新しいフィルムはご丁寧に貼り付けガイドやクロス、アルコールメッシュもある内容
(どうりでやや高)
 
透明度の高い今回のカバー
そして薄いリングが付属しています。スリムなので車載ホルダーにも取り付けられるのが今回のポイントです、
 
新旧比較 グラングラスがかなり使い込まれているのが伝われば幸いです。
 
iRIngに比べると若干動きが軽いですが、機能としてはまずまずでしょう
 
 
やはり透明度の高いケースだとiphone本体の背面が活きるのでよいですね
今後の使用感に期待です!
 
ではでは