こんにちは、MP935Tです。
今回も2019年に購入したアイテムです。
iPhoneケースのGRAN GLASS(グラングラス)、エレコム製
スマホリングの定番、iRingです。
 
iRingaはそこまで高くなかったと思います。
 
▻買って良かった点
 ① 2年使っても可動部がヤレる事はない 
 ② 電車で便利
 ③ スタンドとして機能
 ④ 強力な接着面
 
▻買って良くなかった(予想外だった点)
 ① 冬に素手で持つと、金属部分はかなり冷たい
 ② 付属の黒い引っ掛けに使いどころがない。。。。(個人差があります)
 ③ 指に負荷をかけすぎると関節など痛くなる(持ち方を変えれば多少大丈夫)
 ④ スマホを置くとガタガタしてしまう
 
感想
接着面は洗ったりすると、割と復活します。
機能は予想通りなので、特別感動はないですが、やっぱりあると便利ですね。
 
最近はケース穴にストラップで通すタイプのプラ製でカラフルなリングもあるみたいで、一度は試したいなと思ってます。
 
ただ、ちょっと塗装ハゲは始まってます(笑)
 
エレコムのグランクラスケースです。2000円しなかった程度かと思います。
 
▻買ってよかった点
 ① 背面が硬い素材で剛性的にアリかなと
 ② 側面は柔らかい素材なので、多少外しやすく、滑りにくい
 
▻買って良くなかった(予想外だった)点
 ① 側面のラバーはすぐ黄ばむ。ちょっと見た目が萎える
 ② 普通のケース同様、ケースと本体間に汚れは溜まる。
 ③ 背面にいらぬ大きなロゴが入ってる。
 
感想
iPhoneの綺麗な背面が見えればと、透明なケースを買いましたが、側面が黄ばんでちょっと残念。ハイブリッドケースなので背面と側面の素材が違うのは結構アリだなと思えるケースでした。あとやっぱり、丈夫な要素も欲しいです。
 
 
ちなみに、この前に買ったケースが
耐衝撃×透明ハイブリッドケース。エレコム製
非常によかったです。
 
この側面をガードするでっぱりのお陰か現在も大きな破損なしです。
素材は柔らかめで馴染みましたが、薬品で溶けてしまった残念ながら破棄
少し黄ばんでしまったのも残念でした。
 
 
ではでは