どの状態が食べごろなのか? | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

おはようございます。


春から始めたプランターでの野菜作り。


この前の暑さと強風で

いくつかの野菜の苗がダメになりました。


初めて買ってみたブロッコリー🥦?の

小さいもの?いくつか収穫できるという苗。

かなり大きくなって、

ブロッコリー🥦らしきものができてきましたが

どれくらいで収穫していいのか

全くわからず。

これ、もう食べごろ?

どうしていいかわからないけど

とりあえず収穫😆


タネから育てた水菜ちゃんは

暑さと大雨でほぼ全滅ぎみだったので

根から数センチ残してカットしたら

またはえてきました。


なす🍆も、花が咲いてきたので収穫できるかな。







イベントバナー

 


イベントバナー