有名たい焼きを食べてみる | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

おはようございます。

ちょっと前ですが、
こちらでは有名な
わかばさんのたい焼きを買いに行ってきました。

平日の昼にお店の前を通っても
混雑しているのをみたことがなかったので
土曜日?日曜日?に行ってみたら
大変なことになっていました。

店内から、外まで行列。

たぶん、20人前後はいたんじゃないかなあ。



数年ぶりにわかばさんのたい焼きいただきます。

ちなみにここのたい焼きはあんこのみです。


皮が薄くて、あんこ🫘たっぷり。

皮が薄くて、あんこが熱いからか

皮はパリパリではなく柔らかめ。

(買ってすぐならパリパリなのかも?)

あんこは甘すぎず丁度いい😋

あんこ好きにはたまらないな。


そういえば

立山町のぱんだ焼き(型がパンダ)

まだ食べていない。

こちらは、あんこ以外にいろいろあるようなので

今度は、ぱんだ焼きを買いに行こうと思います。