< 8.4スタンス理論 レッシュ原宿道場編>

 

今回の<新型コロナ世界流行 パンデミック!>

ということがWHOから発表され、

自粛生活が始まってしばらく経った頃に、

Tフィルハーモニーのフルート奏者、Sさんの

<4スタンス理論>のライブレッスンというのがある、という情報を入手。

1回目は終わっていたので、2回目、3回目を見させてもらったグラサン

 

内容は、フルートを吹くうえでの、4スタンス理論の活用の仕方というような感じで、

正直、<4スタンス理論>という名前を聴いたことはあったけど、実際に知ったのは、

このSさんのこのライブレッスンが初めてだったウインクおねがい

 

見ていて、も~~ほんっとうに

自分が考えていたことを、

<まさに!!やっぱり~??そうよね~~!チュー爆笑>という感じで

なんだか、楽しくてお腹がよじれるほど、大笑いし、ほんとに<4スタンス理論>に

興味を持った爆笑ウインク

 

それからしばらくしてSさんに

直接、コンタクトを取ったら

すぐに、ズームでお話しすることになり笑い泣きウインク


普段、とってもお忙しい方なので、これもコロナ禍のお陰でグッドタイミング口笛

 

それからビール片手に3時間くらい!いろいろと教えてもらい、話しをした。

(レッスン代、もらってください~って感じてへぺろ

 

しばらくして、福岡道場の二串先生に直接、整体をしていただき、

<絶対にA1タイプだと自覚していたけど、やっぱりA1タイプでした!>(Sさんと同じ)

 

で、その後、今回の<ジストニア治療>のために、原宿の駅に着いたときに

<あれ??4スタンスの道場って原宿だったよなぁ~!>

と思い、すぐに電話!


その日は予約いっぱいで無理だったけど、次の日に、原宿道場にて整体してもらうことと

なった!(ラッキー!)

 

翌日、初の4スタンス理論の聖地と言われている<原宿道場>へ!



原宿駅から、徒歩5分くらい??のところにありました。

 

まずは、ジャージみたいなのに着替えて、問診票?みたいなのを書いて

時間まで待つ(4スタンス理論の本がたくさん並んでて、面白かった!チュー照れ

 

で、4スタンス理論に関しては、きちんと資格ある人が、きちんと対面で・・という

形式でないと情報公開が難しいようなので、詳しくは書けませんが、


今日、学んだことは(A1タイプ)

 

1.     同型同圧の法則

2.     親指と人差し指はリング状に(オーリングテストみたいに)→お箸を持つイメージ

3.     指の筋肉だけを鍛えることは無理。腕からつながっているので、腕。

4.     中指を伸ばそうとすると、薬指も一緒に伸びる。(中指と薬指の間は、開ける)

5.     基本は、<理想のフォームを作る>