今日は、朝からゲネ。午後から本番。



いつもの本番と違うのは、テレビ収録ということで



司会の人が、お客さんに



”今からこうこうしますので、笑ったりしないでくださいね~!”



とかいいながら、演奏会をするということ。



ピアノの羽田健太郎さんもおしゃべりしながらの



結構、和気合い合いとした感じの番組。



羽田さんと、堀内さんは同じ年ならしく、



2人でおやじギャグを連発していた。



そうそう、この番組では、オーケストラの女性が



色ドレスを着るという風になっており、私もドレスを着た。



ソロやアンサンブルでドレスを着ることはあっても



オーケストラでドレスを着るのは、初めて。



女性楽屋では、何色のドレスを着るか?という話題で



ずいぶん前から持ちきりだった。