先日、大阪のオケのオーディションを受けた弟子が



なんと!!とりあえず合格した!!!



やった~~~~!!



ま、試用期間があるので、まだ本決まりではないけど・・・



でも、大学を卒業し、ドイツ留学までさせ、



あっちでもいろんな経験をする中、



昨年帰国。



かえってきたものの、広島ではなかなか仕事も難しく



何度もほかのオーディションにトライしたが・・・。



もう、今回のオーディションで受からなかったら



オケは無理だと思った方がいいよ。



ラストチャンスだと思ってやらんと!!!”



オーディション前のレッスンでは、かなり完成度をあげていたので



行くかな~~とは思いつつ・・・



オーディションなんか、ほんっとにいろんな要素が絡んでくる。



実力だけ・・というわけではない。



日本のオーケストラは全部で20ちょっと。



フルートの席は、まあ、ひとつのオケに3人として



単純計算して、全国で60人程度か?



ほんとに・・・オーディションって難しい。



とにかく・・ほんとにホっと一息。



あとは、新しい職場で、しっかりと地道に



やっていってほしい。