定期リハーサル、2日目。



結構早く着いてしまい、だらだらとしていたら、



”今日は祝日だから、川沿いに停められるよ!”と



教えてもらい、猛ダッシュで、有料駐車場に停めていた車を



取りに行き、川沿いに停めに行く。



(広島のある特定の場所では、日曜と祝日は、無料で車を停められるのです!)



ギリギリセーフで車を停められ、ホッと一息。



朝から、早起きして、またまた走ったので



リハーサルが始まったころには、



何だかものすごく時間が経ったような感覚が・・・・



案の定、1回目の休憩に入ったときに、早々と楽器をケースにしまい、



一人だけ、お昼ごはんを食べに行きそうになってしまったところを



エキストラのUさんに”まだお昼じゃないですよ!”と



引き止められてしまった。。。きゃ~、はずかしっ!!



やっとこさのお昼休憩に、生徒のMさんと待ち合わせ。



近くに新しくできたお好み焼きやに行こうと約束していたが、



どうやら、まだ慣れていないせいか、



えっらい時間かかるという情報を入手。



もう少し慣れたころに、また行こうということになり、



その辺にあるレストランをうろうろしたが、



今日は祝日とあり、どこも満員!!



結局、昨日と同じ、アステールのレストランへ・・・