今日は、三次での文化庁の本番の日だった。



朝、いつものように目が覚めてから携帯の電源を入れると



着信ありの表示が。



誰だろう~~??と思ってみて見ると



同僚のAさんからの電話。



なんでも、昨晩は三次に泊まったらしいが、



ものすっごい雪に見舞われ、ノーマルのため、



怖くて外に出れないとのこと。



まだスタッドレスのままでいた私の車で



Aさんたちが泊まっている旅館に行き、



一緒につるんで会場へ向かう。



同じ職場の仲間が困っていたらできるだけのことを



するのは当たり前!



・・・と思っているので、当たり前のことをしたつもりだったけど、



当の本人は、ものすごく気にされていて、



逆に気を使ってもらったりして、かえって悪かったような。



しかし、せっかく暖かくなったと思ったら、いきなりのこの寒さ。



体調が心配だ・・・・