Hi there!

 

 

 

Megieは梅宮アンナが嫌いです。

親の七光りっていうのはいいとして、世間の人はそんな事知ってますよ。ってことを真顔で話して、自分の世間知らずさを恥ずかしめもなく知らしめて、教えてあげてるっていう勘違い+頭の弱さが嫌い。

一生懸命さは伝わるんだけど、それ以上に頭の悪さが目立ってしまい、いつもで?”ってなる。

 

渡辺美奈代と同じ小学校に通いました。地元では他に行くところがない子達が行く高校に入学したのに、今では綺麗でお掃除上手なママタレで売っていて本当に上手くやったなと思います。美人は得だよなぁーくらいの感想しかありませんが、アンナはこういう、いわゆる計算はせずに生き方に不器用さが出ていて、”素”なんだろうけれどスタッフに恵まれなかったのか、(Megieのようなグラサン)敵が多いと思います。

 

そんなアンナさん、乳がんでステージ3というニュースを見ました。

動揺しているはずなのに、結構落ち着いていて前向きな姿勢を見て応援します。って思いました。

絶対に完治して帰ってきてください♡

頑張らなくていいからゆっくり確実に。

 

Megieもガンの家系なので毎年の検診は欠かすことなくしています。

ドクターの言う通りに従っているだけなんですけどね。

気分は38歳ですが、確実にババアになっているので医療費をケチらないようにしています。

 

年を取ることは嫌ではありませんが、嫌だけど どっちやねん、お金を健康診断や湿布代に回さないといけないのは嫌ですね。

でも健康は本当にありがたいことだと思うのでそれを維持できる幸せも感じます。

 

 

 

 

今日はアラスカクルーズのレポ3日目です。

この日はまさにGlacier Viewingの日です。

氷河を見るというまさにこのクルーズのクライマックスの日なんです。

 

 

朝早く起きて、デッキの上でコーヒー飲みながらバナナブレッドを食べながらミッキーを待ったあの日です。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

 

鮭を釣ったに違いないミッキーさんが最初のグリーティングです。

参加者多すぎる。

 

 

 

沢山いる家族ですが、4パターンくらい撮ってもらいました。

(上の写真、Megie&パートナー、妹家族、両親)

 

 

 

 

その後すぐにミニーの列に並びました。

結構並んでいましたが、スンゴイ列ではないです。

ラインカットもされたかもしれませんが、まだ後程撮って貰えるチャンスはあります。

 

 

 

 

氷に近づいてきたようですね。

バックが霧っぽい。

 

 

 

パートナーはあんまりキャラグリをしたいとは思わないので(笑)、別行動を。

Megieは妹一家と一緒にいました。

少ししたら呼び出しアリ。

というのも氷が見え始めたからデッキ4に来いと。(人があまりいないし、海面に近い臨場感があって穴場だと思います)

 

 

そしたら熊に遭遇。この旅唯一みた熊です。w

この前にくじらもみました。

 

 

 

パートナーが探してもいない!と思ったらデッキ10に移ったと言いやがる。笑い泣き

 
 
 
ドラマに出てきそうな大きな氷はそんなに見ませんでした。

 

 

 

 

この辺りは上のデッキで観た方が絶対にいいと思います。

グランドキャニオンに行った時も思ったけれど、自分って小さい。って思いました。

 

 

 

船から降りて氷の近くに行くツアーに行った人も多い様ですが、ここからでも十分でした。

もし2回目があったら次は氷もありかも。

 

 

 

いい場所で写真を撮って貰えました。

この船先でこの景色が見えた時、ものスゴイ人数の人が舟先に行きましたが急ぐ必要は全くありません。
クルーズ船がゆっくり(120度?)180度回ってくれるのでどこにいてもいい景色は見ることはできます。
この日はいいお天気でしたが、寒い日はずーっと外にいるのはつらいかも。

 

 

 

2周目のミニーちゃん。

妹が氷河がバックでミニーちゃんと撮れるかも!ということで並びました。

母と。

 
 
 

 

雑用のMegieはあれやこれやと忙しく、グーフィーやドナルドとは撮れませんでした。

でも姪っ子が撮れたのでMegieのアルバムにはアラスカコスチュームのキャラクターがいる事になります。

 

 

 

いつ撮ったんだろう?笑

 

 

 

Megieは多分父ちゃんの看病してた?覚えてない。

 

 

 

夕食はこちら

 

 

 

よく見るナフキン折りなんだけど撮ってしまう。w

 

 

 

この日はFrozen Nightでした。

メニューもそれに合わせていました。

 

 

 

食べたい。

でもなにか覚えていない。w

 

 

 

 

バハマに行くときはパイレーツナイトですが、アラスカ航路はフローズンナイトです。

パイレーツナイトで貰えたバンダナ等はありませんでした。

 

 

 

分かる?

降りてくる。。。。ジャックスパロウと同じ形式。

 

 

 

 

この人、ミッキーのグリーティングの時にお付をしていたキャストだ!ってすぐわかった。

もっというとMegieが大好きなジェイク・ギレンホーに似ているのよ♡

 

 

 

ショーの途中中抜けしました。

妹がバッグを失くしたと真っ青な顔してデッキに来たので通訳として同行。(無事見つけました)

ショーが終わるころに戻って来れた。w

 

 

 

多分うちの家族は知りませんが、さっきまで浮いていた氷を触ることが出来ました。

本当は全体を映したかったけれど、日本人家族?日本人友人同士が子供を氷で遊ばせていておしゃべりしていたので、撮るチャンスがありませんでした。

 

 

 

 

お部屋からもいい感じで見ることが出来たと思います。(一番前のお部屋だった)

Go Proを設置して撮影しておいてもよかったな、と思いました。

Have a great day!

Megieイエローハーツ