Hi there!

 

 

 

オリンピックを観ていますか?

変なオリンピックだなぁーと思って観ています。

純粋なスポーツの祭典なのに政治が絡んでいるし、日本に不利なように仕組まれていませんかね?

Xでも他国の柔道ファンがおかしすぎる、金メダルは日本のものだ。と呟いてそれに対していいねの数が万を超えていました。誰かがオリンピックに“柔道”はないけれど”Judo”はある。と言っていて上手いことを言うなと思いました。


そんな状況でも、選手の笑顔と涙は感動をくれますね。

 

 

ガンバレニッポン日本国旗日本国旗



 By the way、トロピカルストームが来ていて、凄い雨。

Wifiも電気も死んでます。チーンチーン





 

 アラスカクルーズに行く前にYoutubeを見て少し予習をしました。

日本のYouTuber さんからは情報を得ていませんが、アメリカ人が結構な数を出していたのでそれを見ました。

どの人もアラスカでしか会えないミッキーとミニーと写真を撮っていて、DCLでアラスカまで来たならやっぱり取らなきゃいけないグリーティングだと思うので、これからもし行かれる方がいらっしゃるなら参考にと思って書きます。


Megie達は7日間ではなく5日間のクルーズでした。

アラスカミッキーとミニーに会えるのはGlacier Viewings の日です。

Megie達は3日目でした。

こちらはアプリのスクリーンショットです。

 


アプリで確認するとグリーティングは9時からスタート、まずはミッキーです。

待ってる時間にブレックファーストを食べようと思って、カバナ(9階)からコーヒーとバナナブレッドを貰って、8時に10階に行くともう待ってる人がいました。びっくり

家族には普通にご飯を食べて貰っています。(そうです、Megieはお父さんの仕事をしています。笑)

ミニーが凄い人気という事でミニーの列に並ぼうと思っていたのですが、どこで始まるのかよく分からなかったので、並んでいる人の後ろに着きました。(ミッキーの列)


Megieは4番目です。前2組は日本人(笑)でもう1組はカリフォルニアディズニー組です。

ミッキーは写真の右側、ミニーは左側で9:30からスタートです。

 

 

 

この写真では、泳いだいる人はいませんが、後ほど氷河を見れる時間くらいから泳いでる人がいました。滝汗

温水ですが、出てからが寒いよね。

 

 


待っている間はまだ氷は見えませんでしたが、今までに見た事のない幻想的な風景でした。

 

 

 

全くそうには見えませんが。爆笑爆笑爆笑

 



8時ちょい前にミッキー登場です。

勿論家族もそれに合わせてきています

 

 


ひと家族一枚ではなくて、組み合わせを変えて何枚も撮ってくれますが、サインは貰えません。

 
 
 
この衣装(フィッシャーマン)で来ているゲストも数名いました。

 

 


終わったらすぐにミニーちゃんに並びます。

待っている間にグーフィーが散歩していて、場を盛り上げてくれました。

(グリーティングは午後からです)

 

 


9:30開始で撮れたのが9:45でした。

 
 



あー撮れてよかった!
と思ったのですが、こちらのバックを見て頂くと分かるように(あんまり分からないね、笑 氷河が後ろにあるんです)グリーティングは朝だけではないです。
そんなに朝から気合いを入れて並ばなくても撮れると思います。
 
 


もっと言うなら、後からの方がドナルド、デイジー、プルート、グーフィも出てくるので要領はいいかもしれません。
 
 

ただ、こういう景色の時だったりするのでキャラグリにばっかり集中してると勿体無いと思います。




もう一つおまけに。

 

 



景色は氷河をバックでなくてもいいなら、安心して下さい。

4日目(ケチカン)も3階、4階でこの衣装のミッキーミニーと仲間達に会えます。

 

 



もういいかなとも思ったのですが、待ってる人が3人くらいだったので撮って貰いました。

 

 

キャラグリはまた書きます。

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ