夢を掴め、無在庫物販のやり方を全部お伝えします⑥ | 人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生・お金・音楽の本物の情報を心から発信していきます!

僕がやっている実店舗仕入れは

 

「海外からの」

 

実店舗仕入れをやっています。

 

なぜ、わざわざ海外から仕入れるのか?と言うと。

 

全く同じ商品だったとしても圧倒的に海外が安いからなんです。

 

ここが大きく

 

「稼げる仕組み」

 

にもなっています。

 

本当に誰もが知っているとても有名な商品が、日本と海外では値段が全く違うんです。

 

でも、商品自体は本当に全く同じなんです。

 

もちろん、本物です。

 

でも、

 

「売られている値段」

 

が、海外と日本では全く違うんですね。

 

なので、逆にここを利用して稼ぎます。

 

その差額というのは、値段が高ければ高い程大きくなってきます。

 

具体的には、日本で20万円で販売されているとしたら、海外では16万円などで販売されていたりしているという感じです。

 

もちろん、どちらも新品で、どちらも正規の物で本物です。

 

なのに既に海外と日本だけで4万円も差があるという事です。

 

単純に考えれば4万円の利益になりそうなんですが、厳密には違ってきます。

 

なので、ここから更に詳しく説明していきますね。

 

大きく稼げる理由は分かったと思うんですが、先程もお伝えしたように。

 

クレジット決済やその他の決済ができないから、みんな

 

「仕入れる事ができない」

 

という事です。

 

それでも自分で仕入れたいと思うならば、

 

「現地に買いに行く」

 

という方法しかないんです。

 

コレが本当にできれば、さっきの商品で言うと4万円の利益が本当に獲れますよね。

 

でも、本当にこれでやろうとするなら、売れる度に毎回海外に行く訳にもいかないし、売れる度に海外に買付に行くなんて現実的ではありませんよね。。。。

 

ではここで、

 

「じゃ、どうやるのか?」

 

と言うと。

 

「現地の人に買ってもらって送ってもらう」

 

という事なんです。

 

実際に僕はこれでやっています。

 

僕は世界中にそういう人を作って、繋がっているという事なんです。

 

なので、僕に問い合わせがきて、購入してくれたら。

 

世界各地に僕と繋がってくれている人にお願いして、購入してくれたお客様に発送してもらうという方法で海外から仕入れているんですね。

 

また、BUYMAでは必ず、購入した商品を

 

「検品する」

 

というルールになっています。

 

この時に、僕はその繋がっている人に

 

「検品から梱包から発送」

 

までをお願いしているから、その全てをやらなくていいという事なんです。

 

もちろん、BUYMAもコレを認めてくれていますので違反でもなんでもありませんので安心して下さい。

 

全て、ルールにも沿っていますのでアカウント停止などもなりません。

 

そんな中で更に、海外から仕入れるとなると

 

「関税」

 

という物が発生します。

 

関税とは、国を通関する時に払わなくては行けない税金みたいなものですね。

 

海外から仕入れるとなると、基本的にコレが発生してきます。

 

で、コレを払うタイミングがいつになるのか?と言うと。

 

日本に入ってきて、実際に商品を

 

「受け取った人が」

 

支払う決まりになっています。

 

なのでもし、セレクトショップでもそうなんですが。

 

1回自分が受け取るとなると、受け取った時に商品代や消費税などとは別に

 

「関税も支払う事になる」

 

という事になります。(セレクトショップの場合は、最初から関税込みで表示されているサイトもあります。)

 

しかも、厄介なのが関税は

 

「受け取るまで正確な金額が分からない」

 

という部分なんです。

 

具体的には、関税のホームページを見てもらいたいんですが、商品や物によって関税率が違います。

 

なので、ここでもハードルを感じてやれない人が出てきます。

 

ただ、実店舗仕入れの場合は、海外から直接お客様に送る方法なので、関税はお客様が支払ってくれる事になります。

 

もちろん、お客様もそれを

 

「了承した上で」

 

購入してくれます。

 

そもそもBUYMAのルール上でも、そういうルールになっていますし、もしトラブってもこういう時はBUYMAが味方をしてくれます。

 

それに、お客様にもそういう注意書きも商品欄にしていますし、購入前にちゃんと伝えた上で購入してもらうので、そんなトラブルも僕は1度もありません。

 

むしろ、海外限定の物や、日本にない物を購入できるのでとても満足されて、感謝される事が殆どです!!

 

という感じになるので、その点でも、海外から直接お客様に届けた方が圧倒的に楽であり利益も獲れます。

 

なのでこれをあなたもやれれば、検品から梱包発送までの作業もしなくて済むし、関税も払わなくていいですし、その分利益も大きく獲れるという、本当にイイ事しかないんです。

 

そんな中で。

 

では、

 

「実際に買付をしてくれる人をどうやって探せばいいのか?」

 

も、お伝えしておきます。

 

⑦へ続く