夢を掴め、無在庫物販のやり方を全部お伝えします④ | 人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生・お金・音楽の本物の情報を心から発信していきます!

そんな中で、あなたは疑問に思っている事があると思うんです。

 

それは、

 

「えっ、お客様が購入してくれるなら【そのお金で】仕入れればいいじゃん!!」

 

という事です。

 

結論を言うと、それも可能です!!

 

実際にそうやって稼いでいる人もいますが、僕がやっている方法は違います。

 

ただ、本当に最強の無在庫の形は、お客様が実際に買ってくれたそのお金で仕入れるという、これです。

 

その上でこの場合なんですが。

 

この場合は自分でブログやサイトを立ち上げて、そのあなただけのサイトで販売ができれば、

 

「お客様が支払ってくれたお金」

 

で、仕入れる事も可能なんです!!

 

…が、ただ。

 

お客様にそのサイトを

 

「見られない」

 

と、存在しないのと一緒になるので。

 

この場合、本当に

 

「人に見てもらう」

 

というのが1番大変な部分になってきます。

 

なので、僕はこの方法ではやってないです。

 

僕のやり方は、最初から

 

「人が集まっているサービスを使って」

 

無在庫販売をやっていきます。

 

そのサービスというのが、

 

「メルカリ、ヤフー、Amazon、ラクマ…」

 

などいろいろあると思うんですが、その全てが

 

「無在庫販売を禁止」

 

しています。

 

もちろん、法律で禁止されている訳ではないので、その媒体を使って無在庫をやっている人もいるみたいなんですが。

 

完全な規約違反なので、次の日にアクセスしたら自分のアカウントが停止または削除されていたという事もザラです。

 

そうなると、次の日からは収入がゼロですよね。。。。

 

でもこれは当然ですよね!!

 

なぜなら、それを提供している会社が

 

「無在庫ではやらないでください」

 

と言っているのに、無視してやっているんだから消されて当然なんです。

 

なのに、中には

 

「規約違反なんて、そんなの学校でいう校則違反みたいなもんだから平気だよ!!」

 

とか

 

「他にもやっている人は沢山いるし、バレなきゃいいんじぇね!?」

 

というような、そんな

 

「在り方」

 

は、僕は絶対に辞めた方がいいと思いますし、僕は絶対にやりません。

 

こういう気持ちや、そんなやり方で例え稼げたとしても、それは絶対に良くないと僕は思うんです。

 

人が嫌がる事は、例えアプリなどをやっている大きな会社という、大小は関係ないです。

 

なので自分がされて嫌だと思う事は、人にもやらないようにしましょう。

 

「稼げるなら何でもあり」

 

という考えは本当に辞めた方がイイと僕は思います。

 

それに、こういう部分は必ず人間性として出てきますし、恐らく長くは続かないハズです。

 

こういう人達はきっと、どこかで何か過ちを犯すか、何かしらのバツがいつか下ると僕は思っています。

 

なので、そんなせこい考えや、バレなきゃいいという考えや、稼げるならどんな方法でもやってしまえという考えや想いは捨てましょう。

 

それに、大丈夫です。

 

そんな事をしなくてもちゃんと

 

「真っ当にやっても」

 

僕は稼げてますので。

 

それに、そんな中でも唯一、

 

「無在庫でやっていいですよ!!」

 

というサービスを行なっている会社があるんです。

 

それが

 

「BUYMA(バイマ)」

 

というサイトです!!

 

BUYMAというものを提供している会社は、enigmo(エニグモ)という会社が提供しています。

 

もしかしたらBUYMAというものを、あなたは聞いた事があるかもしれないし、実際にBUYMAで購入した事があるかもしれませんね。

 

最近では本当に目にする事も多くなった気は僕はしています。

 

それにこのBUYMAは、ネットで物を売るサイトに関しても、もの凄い強みのあるサイトだとも感じています。

 

その強みは

 

「SEOに強い」

 

という部分です。

 

SEOが強いというのは、ネットで検索された時に1ページ目などに表示がされやすいという事なんです。

 

BUYMAは、主にアパレルやファッション系のサイトなんですが。

 

例えば、商品名やその商品の型番など、何でもいいんですが。

 

それを、欲しいと思った人が検索した時になんと。

 

殆どの公式サイトよりも、

 

「BUYMAがトップに出てくる」

 

という事も多いんです。

 

それぐらい、BUYMAのSEOは強いんです。

 

それだけでも、メリットですよね!!

 

なので実際に僕も、このBUYMAを使って無在庫で販売して利益を得ています。

 

またBUYMAは、20歳以上であれば今すぐに無料で始める事ができるので、あなたも直ぐに登録して始める事ができます。

 

…と、お伝えしていますが。

 

すみません、

 

「お客様の買ってくれたお金で仕入れればいいんじゃないの?」

 

という、資金の話しに戻していきますね。

 

実は、BUYMA上で無在庫でやっていくとなると、もちろん。

 

BUYMAが既に

 

「お客様となり得る人」

 

を、大きな広告費を払ったり、これまで10年以上に渡って信頼も集めてきているので。

 

既に、BUYMAで

 

「買いたい」

 

というお客様がいる状態で、あなたは活動を始める事ができるんです。

 

ただ、BUYMAで活動するという事は、BUYMAに

 

「活動させてもらう」

 

という事なので、BUYMAのルールに従う必要があるという事でもあるんです。

 

その中で、お客様が実際にあなたから商品を買ってくれた場合、お客様が支払ってくれたそのお金は一旦、

 

「BUYMAが取引完了まで預かる」

 

という事なんです。

 

なので、実際にお客様が購入したら

 

「自分で立て替えて商品を仕入れなくてはいけない」

 

という事になるんですね。

 

だから、BUYMAを使って無在庫物販をやる以上は、仕入れ資金が必要になるんです。

 

だけど、売れてから仕入れていいので、赤字の心配が殆どないという事です。

 

(殆どと言ったのは、厳密にはそれでもリスクはあるからです。それも下記で詳しくお伝えします。)

 

なので仕入れるのは売れてからでいいんだけど、BUYMAを使って販売するとなると、実際には。

 

仕入れるお金が必要になってくるという事なんですね。

 

という感じになります。

 

なので

 

「お客様のお金で仕入れたい」

 

という場合は、お伝えしたように自分でサイトを立ち上げて、そこで無在庫販売の流れに沿って販売していくという方法になりますが。

 

僕はその方法ではなく、BUYMAを使ってやっていますので、僕がサポートするとなるとBUYMAを使ってのサポートになります。

 

 

では、ここからは更に詳しくいきましょう。

 

具体的に僕が実際にどうやってBUYMAをやっていって利益を出しているのか?をお伝えしていきますね。

 

⑤へ続く