子供にレジン教室 | FLISKY’S ROOM

FLISKY’S ROOM

男の子2人と黒猫と暮らす主婦のひとりごと

ブログ書くの久しぶり!

最近は夏バテ中です。


エアコンつけて寝るのがほんと苦手。

朝起きたときの、あのだるさが苦手。

わたしエアコンから一番遠いとこ寝てるのにな。

関係ないのかしら。



なんか怠さが抜けないし、エアコンのせいで血行が悪くなるのか、

腰痛ひどすぎて、今日はご近所のママ友にマッサージしてもらいました。



そのついでに、アクセサリーをつけて写真撮らせてもらいました!

モデル料にお菓子を大量にあげた笑。










いい感じ◎


ネットで売る時に、つけたとこの写真あるといいね!






とは言え、アクセサリーって作ってる人が多すぎて、

なかなか売り始めって売れなくて難しいのよね。




ということで、来月末に友達とフリマをやることに♪



友達は、以前韓国アクセサリーを輸入して、

楽天で販売していたんだけど、

売れないからもうやめたらしく、

在庫をたくさん抱えているから売りたい!とのこと。


なので、オールジャンルOK(一般、ハンドメイド、プロ、準プロ)のフリマ探して、

こないだ申し込んだとこです!




フリマって若い時はよく友達と地元でやったな~懐かしい~!

土日サッカーでなかなか気軽には出来ないけど、

その日だけはサッカーを旦那にお願いして、

アクセサリー売るぞ~!




そして、最近おーすけがスイミングやめて、

絵画教室行きたいと言い出して。


探したけど、

正直なとこ、低学年の小学生に教えるならわたしでもできるかな…

だから、こんな金額払いたくないな

と思ってしまって笑



おーすけは絵画じゃなくても、ものづくりでもいいらしく。


そこに、近所のお友達でおーすけと同い年の女の子が、

同じように、ダンスやめてものづくりしたいとのことで、

アクセサリーを作ってみたいとのことで、

今度おーすけとその子にレジン教室をすることにしました。



それでお金稼ごうとかではないので、

材料費に多少のレッスン費上乗せくらいで教えようかと思います。


二人ともめちゃ楽しみにしてんだよね!


とりあえず、レジンでキーホルダーを作ることに。

子供に教えるとなると、色々考えなくちゃいけないことも多くて、

(レジン液は大人だけ扱うとか、ピンセットで細かいビーズやパーツつかめるのか?とか…)



でも、思いのほか、わたしも楽しみです。





初回はレジン教室だけど、

うちに色々ものづくりに適した物がたくさんあるので、

色々やることも考えてて、それ考えるのも楽しい。




クレヨンで着色したキャンドル作り、とか

グルーガンを使ってリース作り、とか

紙刺繍とか…

 

一年生の子達がどのくらいのことできるかなぁと考えるのは楽しいし、

危険がないようにってのも、かなり考えています。





来週やったらまた報告します!






暑さに負けないぞ~。