じゃんけんぽん! 佐々木潤子 | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?

今日は私の大好きな漫画をブログに残しておきます。



子どもの頃、少女漫画雑誌の「りぼん」と「なかよし」を購入して読んでいました。
「りぼん」の中の作品で、佐々木潤子さんの「じゃんけんぽん!」という漫画が大好きで、
当時、単行本も購入して持っていたのに、知らない間に親に漫画の本を捨てられてしまいました。

死ぬまでに絶対にもう一度この本を読みたい!!と、ずっと思い続けて数十年。
でも絶版本で、恐らくそんなに多くの人が持っている単行本でもないので、古本屋にもなく、自分の願いは絶対に叶えられないものだと思っていました。

やっと…
本当にやっと…
35年という長い長い年月を経て…。

「じゃんけんぽん!」全3巻を手に入れる事が出来ました。

売り買いできるフリマアプリのおかげです。
そう簡単にこの漫画出品される訳でもないので、1年以上チェックする日々でしたが…。

子どもの時に大好きだった漫画を35年ぶりに手に入れる事ができて、本当に嬉しすぎて。
朝起きて読む、仕事に出かける前に読む、帰ってきてから読む、寝る前に読む。
手に入れてからずっと読んでます。
もう、この本だけは絶対に手放したりしない、死ぬまで一生大事にする。
この本を手に入れる事ができて本当に本当に感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃんけんぽん 全3巻(集英社)
1988~1989年

「じゃんけんぽん!」①巻 りぼん・昭和63年3月号から6月号


「じゃんけんぽん!」②巻 りぼん・昭和63年7月号から11月号


「じゃんけんぽん!」③巻 りぼん・昭和63年12月号から平成元年2月号
同時収録作品
「サクサクと雪よ林檎の香りのごとくふれ」りぼんオリジナル・昭和62年冬の号