緊急事態宣言 (3回目) | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?

去年4月、今年1月、4月と大阪は3回目の緊急事態宣言。
GWは家で引きこもりしていましたが、1日だけ散歩しに梅田に行ってきました。
お店は休業してるし人出は少ない。
お店が開いているのと閉まっているのとでは、人の多さが全然違うなと思いました。


地下街の飲食店。全店閉まってる。
(画像はモノクロに加工しています)











1年間コロナウイルスに振り回されているわけですが、来年のGWはどうなっているのかな…と思ってブログに残しておきます。

緊急事態宣言を解除すれば。また1ヶ月ほどで大阪は感染者数が1000人越えするやろうし、医療はひっ迫するし、ワクチン届かないし、変異ウイルスも怖いし、これでオリンピックやるんですか…。滝汗