だるだる | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?





今日、紹介する「ゆるキャラ」はコチラ。コレ


コップ半分の水


和歌山県 田辺周辺広域市町村圏 妖怪・伝説PRキャラクター


だるだるです。パチパチパチパチ


熊野古道に古くから住んでいるダルと言う妖怪がモデルだそうです。だるだる


ダルとは人に取り憑いて、だるくさせたり、お腹をすかせたり、


殺してしまったりする恐ろしい妖怪だそうですが、地方によってはダル神と、


神として祭られているそうです。油すまし


「熊野地方の妖怪や民話 伝説」を 地域資源としてPRするために生まれました。


コップ半分の水


カメラを向けると、気さくにポーズをとってくれます。だるだる


コップ半分の水


けど・・・ちょっと怖いっす。顔2


可愛いゆるキャラが多い中、たまにこんな怖いキャラクターもいます。


誰も寄ってこないので、撮影はしやすかったです。カメラ


コップ半分の水


うどん脳とツーショット。うどん脳だるだる