うどん脳 | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?




今日、紹介する「ゆるキャラ」はコチラ。コレ

コップ半分の水


香川県 本場さぬきうどん協同組合公認のツルきゃら


うどん脳です。パチパチパチパチ


本人は「ゆるキャラ」ではなく、「つるキャラ」を公言しています。釜揚げうどん


うどんが大好きで、うどんばかり食べてたらある朝、目覚めると「うどん脳」になってたツル!うどん玉


自分の姿にビックリして・・・サンポート高松の赤灯台で泣き崩れていたら、


オカピおじさんに保護されて、そのまま居候中ツル。


うどん屋巡りをしてたら、ツルツルうどんの事しか考えていない


「本場さぬきうどん協同組合」の理事長さんと運命の出会いツル!


「うどん大使」に任命されたツル!


香川から世界に、笑いと元気と、「さぬきうどん」をお届けするツル!!


ツルツルウエイ!うどん脳


コップ半分の水


性別 不明(トッピングで、性格変わるツル?)


生年月日 2011年7月7日 釜揚げ産まれ


血液型 イリコ型


大きさ 7センチ~2メートル


うどんの事しか考えてないのか、ド天然な性格。


うどんを食べている時と、寝ている時だけ静かにしていられる。


時々、夜中に麺ション(テンション)が上がる


渾身のギャクが、かなり滑る


うどん脳だけに、記憶力が弱い


コップ半分の水


ときたまくんにチュウキスマークされてるけど、無表情~。うどん脳


コップ半分の水

レルヒさんんとのツーショットでも、無表情~。うどん脳