シン・ハギュン その① | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?




ウォンビンは、かっこよくて衝撃を受けたのですが、


シン・ハギュンさんの場合は、演技力に衝撃を受けました。


シン・ハギュンさんは、実力派、演技派俳優と言われてきた俳優さん。


笑顔がいいので、純粋で優しい役をさせたらピカイチなんですが、


壊れて狂気じみた役が一番似合うという評価を受けています。


・・・確かに。


こなす役柄の幅が広く、役柄によって全く違う顔をみせるので、


「次はどんな役をしているんだろう?」「もっと、彼の作品を観たい!」と、


思わせる俳優さんなのです。


コップ半分の水


★天国からの手紙★


今どき、こんな純粋な奴いないだろっ!ってくらい「純粋」な役を演じています。


この映画も大好きな映画。


コップ半分の水


★復讐者に憐れみを★


「JSA」のパク・チャヌク監督の映画です。


この監督さんの映画は本当に凄い。


「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」


復讐三部作の一番最初の映画です。


ちなみに「オールド・ボーイ」はカンヌ映画祭グランプリを受賞しています。


コップ半分の水


髪の毛グリーンなのにビックリしましたが、


生まれつき口が利けず、しゃべれない、耳も聞こえないという役をこなしています。


セリフがないだけに、シン・ハギュンの演技力が見どころ。



コップ半分の水


★マイ・ブラザー★


私の大好きな2人が~~~!!


コップ半分の水


ウォンビンとシン・ハギュンさん主演の映画!


このポスターの2人の笑顔がめっちゃいいのだ。



コップ半分の水

★トンマッコルへようこそ★


2005年韓国の興行収入No1を記録した映画です。


コップ半分の水


この映画もたくさんの賞を受賞した作品。

ほのぼのとした、ファンタジーな映画です。



コップ半分の水


★高地戦★


2011年夏に韓国で大ヒットした高地戦。


この作品も、作品賞をはじめ、数ある撮影賞や美術賞を受賞しています。


アカデミー賞「外国語映画賞の韓国代表」にも選ばれました。


コップ半分の水


他にも映画はあるのですが、観れていないものもあります。しょぼん


ドラマも見たいし、いっぱい観たいよ。


これからもシン・ハギュンさんの作品が一つでも多く観れたらいいな~と願っています。