元旦を迎えてから、あっという間にもう1月3日。

大晦日はやや体調が悪くて「年越し蕎麦」を食べられなかったので、遅ればせながら本日頂くことに。蕎麦&つゆも日本の友達が送ってくれた物。ありがたや(>_<。

我が家は「年越しちゃった蕎麦」になりましたが、久々のお蕎麦はとても美味しかったです♪



蕎麦の準備中、夫との会話でこんなことが。

夫「・・・かなぁ」
私「今、『除夜の鐘でもかけようかな』って言った?」
夫「え、『○○にメールしようかな』って言ったんだよ。除夜の鐘のBGMって、渋すぎでしょ~笑

ゴーーーーーン・・・・・。。。。ゆく年くる年(。-人-。)

確かに、部屋のBGMとしては渋いわ。笑


。 *  ・ 。・  。 *  ・ ・ 。 *  ・ ・ 。 *  ・ ・ 。 *  ・ 


今日で夫の冬休みもおしまい。私も明日からまた日常に戻るからシャキッとしなきゃ、という気持ちに。しかし、結局「年末年始にやることリスト」が休み中に終わらなかったな(T.T) 面倒そうな事を後回しにしていたら、あっという間に年が明けてしまったわ。そんな訳で、明日から気持ちを入れ替えて頑張るぞー。

ところで、先ほど英語で面白い言葉を見つけました。

ブログのタイトル「ding dong = ゴーン・キンコン・ピンポーン」等の鐘の音を表すのだけど、調べたら「ding-dong ditcher = ピンポンダッシュをする人」という意味らしい。英語にもそういう表現があるんだね(笑)

思い返せば私も・・・幼い頃やった事ある気がするΣ(゚д゚;)

だいぶ話がそれましたが、新年度もぼちぼち参りましょうぺんぺん