負ーけないよー | げんじつとうひの館

げんじつとうひの館

LINEアカウントが初期化されて使用できなくなりました。新しいアカウントを電話番号で登録していただくよう、お願いします!トンガリヴィレッジでお知り合いになった方々、LINEできなくて困ってます✋

何に負けないって?自分にです^^

我が家は平屋建てで、東に面した玄関前に庭があります。
午後になると、ココが日陰になって気持ちよく過ごせます。
チビさん達とボール投げしたり、庭の草むしりしながら空を見上げると、
トンボの群れが行きかっていました。
耳を澄ませば、ツクツクボウシの鳴き声も聞こえます。

あー。秋だなぁ。

何だか気持ちが弱ってて、困っています。
何の問題も心配も無いのですが、過去の辛いコトなどが思い起こされて、
鬱々としている時間が多くなってきました。
元気が無いわけじゃないのですけどね。
「ちいもの」MVも見る気になれず、「bridge」買っても読む気にもなれず。
アルバムが届いたら気持ちも変わるかなぁ~と、無理せずになんとかやり過ごしています。
『更年期かしら?』とも思ったのですが、採血して女性ホルモンを調べたら、
まだ、バリバリの女性だったようです(爆)

本は借りないし買わない!と意固地になって、自分との約束を守ってきましたが(スカル・ブレーカは読んでしまった・・)、
予約図書から外れた新作が、何冊か図書館の書架にあったので、思わず借りてきてしまいました。

「ことり」小川洋子
「リボン」小川糸
「神様が殺してくれる」森博嗣
「話虫干」小路幸也

森博嗣は、最後のお楽しみということで・・・、
早速「リボン」を読了しました。
弱ってるときには、優しいお話が沁みますね。
ただいま「ことり」を読んでいます。

常に強く正しい人間であろうと気を張っている私ですが、
実際は強くも正しくもなく、気持ちの浮き沈みが激しく醜態をさらしてばかりなのです。
でも、それでも良いかなぁ~と。
毎日面白いこともなく、社会の役に立つこともしていませんが、
前を向いて生きていくことが、まぁ、一番大事なのかなぁって。
玄関前の日陰で椅子に座って、ボーっと空を見上げながらそんな気分になりました。

・・・って、今このタイミングで、テレビから
「まーけないよー 僕は生き物で・・・・」って歌声が流れてくるの、反則だなぁ。
CMだからほんのちょっとだったけど。

泣いちゃうじゃないか(ノ_・。)
・・・でも、やっぱりまだ、曲を聴く気になれないなぁ。