「小さな生き物」ツアー、オンライン先行結果 | げんじつとうひの館

げんじつとうひの館

LINEアカウントが初期化されて使用できなくなりました。新しいアカウントを電話番号で登録していただくよう、お願いします!トンガリヴィレッジでお知り合いになった方々、LINEできなくて困ってます✋

まだ、雨降ってますか?
(別段面白い話題もないので、ですます調で書かせてくださいー)

全国ニュースを見て、「えぇーーー!そんなに雨がすごいの!?」とビックリしております。
モンバスも雨降りだったみたいですね・・・。
(行かれた方、体調崩さないように気を付けてね。)
去年7月の北九州地方の豪雨を思い出して、ヒヤッとしました。

和室の掃き出し窓に面した小さな花壇にヘチマを植えているのですが(ヘチマの花ってハイビスカスみたいで可愛いよね)、
気が付いたら一株が完全に枯れていました(ノДT)
「あれ?いつの間にー!?」
ココ2~3日の間、時折厚い雲が出て太陽を隠すことがあったので、「一雨来るかな?」と思い水遣りをサボってたのですよねぇ・・・。
あー迂闊だった・・・。ヘコむー・・・。

今日の朝刊のお天気欄も、九州地方で晴れマークなのは宮崎だけでした。
ゲリラ豪雨などは困りますが、さすがに一雨欲しいところです。
局所集中ではなく、まんべんなく降ってくれたらいいのにね。

気分が上がらない!!と言い訳をして、のらりくらりと数日過ごしてしまいましたが、
そういえば!
「bridge76号」の発売日が、もうすぐだったような!?と思い調べたら、
昨日でしたね(^▽^;)
イカンイカン。頭の中、空っぽですわ・・・。

その足で、ネットでライヴのことをアレコレ調べてたら、
「スピッツのBBAヲタ、うぜぇ」とか「ババアファンのブログ、気持ちワリー」とか、
『ババア』というワードがみょーに引っかかっちゃいました∑(゚Д゚)

ひゃーー!それ、私だわぁー。ゴメンナサイ、ゴメンナサイー(ノ◇≦。)
・・・と、いつもの「あんだとぉ!ゴラァ!!」と言うような強気な私は影も形もなく・・・。
やっぱり、ダメですねぇ。

スピッツ表紙の雑誌を買って読んだらテンション上がるかしら?と、勇んで書店へ行ったら・・・・。
まだ「bridge」は並んでいませんでした・・・・(_ _。)ウウウウウウ
やっぱり、宮崎は発売日が遅れちゃうのよね。イナカモン ショーック。

落ち込みに追い打ちを掛けるように、立て続けに何か起きるのですよ。
憂さ晴らしに豪快に買い物をしてやろうかぁ!?と思って、書店の向かいの100円ショップ(豪快どころかチープじゃないかー)に駆け込んだのですが、そういう時に限って目新しいものが無く・・・。
携帯用のチークブラシとブラウン系のアイシャドウを適当に買ってきました。
200円だけど、ちょっとウキウキしちゃったりして(お安いねー)

帰宅後、濃い野菜ジュースと豆乳を混ぜたものをたーーっぷり飲んだら、
胃袋も気分もスッキリしました。少しずつ力が湧いてくる感じがしましたよ。

そうしたら、ハッと気が付いた!
「今日、オンライン先行結果メールが来る日だわーー」って。
ドキドキしながらメールチェックすると・・・・。

おぉー。おかげさまで、第一希望の「福岡サンパレス(土)」当選でしたーヽ(゚◇゚ )ノ
今回のツアーは、サンパレスが取りにくいんじゃないか!?って思ってたので、
嘘みたいです。(あぁ、でも。ちゃこさんに会えないっすねぇ・・・)
お友達との約束も守れそうなので、一安心です。
もちろん、いつも同様、宮崎も福岡もおひとり様参戦です。
(ファンじゃない身近な人を連れていくとノリノリになれそうにないので、一人が気楽なのです~)
なので。同じ会場に行かれる方、気が向いたら声かけてくださいねー
(自分からは、なかなか声掛けできないので・・他力本願お許しをー)

相変わらず関東地方は激戦みたいだし、今回は神戸が土曜日なので落選が多いみたいですねぇ・・・。
九州地方、有難いっす(こういうときだけ、田舎でヨカッタと思うなぁ)
当たらない方、モバイルや一般では「宮崎市民文化ホール」どうでしょう?(旅費が大変よね・・・)
もしよかったら、宮崎駅から会場までだったら「8823号」でお迎えに行きますよ^^なんつって。
それくらい、会場に人が入るか心配しています。
(宮崎は赤字になるから「もう来ない!」・・って、スピッツサイドに思われたらどうしよう!とかね。考えちゃいます)
でも、ホントに土地勘無い人は声かけてくださいね。ご案内しますから~(変な勧誘みたいね・汗)

今日は、ホークスも勝ったみたいだし(ライオンズ戦なので、コレまた試合中継が無かった。。。)
新学期に向けて、ちょっとずつでいいから元気出していこうぜ!私!