コンフォートゾーンから出るな? | 見えない翼をもつ男 | 空飛ぶウェブデザイナー 坂井田 清和の子育て日記
昨年暮れから始まった、
怒濤の仕事ラッシュを抜け、
今やっと自分と向き合う時間が
出来た感じです。




ブログも久々になってしまいました。

今年は、将来のプランニングに目一杯時間をかけ、これまでやりたくてもできなかった事業をいくつか始めてみようと思っています。

良い事、悪い事、どちらにしても何か同じ事がずっと起こっていたり、同じ状態のままでいるときは、氣をつけないとその状況になれてしまいます。

たぶん、
そのまま進んでも今と変わらない結果しか得られない。

付き合う人を変える

主要な仕事を変える

視点を変える

時間の使い方を変える

通る道を変える

睡眠時間、寝る時間を変える

お金の使い方、貯め方を変える

本の読み方を変える


このように変えられる事は
ちょっと考えると無数に出てきます。

一番いい方法なんて実はありません。

ずっと一緒というのが良くないと思うのです。

ちょっとの違いが後々大きな変化となって現れるのも誰もが分かっているはずなのに、なぜかいつも同じ事をしてしまう. . .

これは、自分のコンフォートゾーン(一番慣れ親しんでいる場所)の中だけで行動しようという人間の特製でもあるようです。

最近、わたしのメンターから教わった事ですが、「コンフォートゾーンの中で変化できる点」を探す方がいいらしいです。

コンフォートゾーンの外は、その時点では自分の好きな事ではないからです。

ちょっとずつ変わっていけば、氣付くとコンフォートゾーン自体も変化していたりします。

これは、コンフォートゾーンから無理に出ようとするからまた、同じ事ばかり繰り返してしまうのだということだと思います。

チョットした変化を継続して続けることが大切なのであり、一度や二度、変わった事をしたからといって大した変化は生まれません。

一番安定しているのは、やっぱり変化しつづけることなんだなぁと、最近やっと実感出来た次第であります。

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。



いつも、応援していただきましてありがとうございます。

▼今日も、「ポチッ」としていただいたら、喜びます^^

育児 ブログランキングへ

にほんブログ村