弾丸フライト | 外資系現役CAから使える英語を学ぼう

外資系現役CAから使える英語を学ぼう

外資系のCAを目指す方、もちろん国内の航空会社のCAになりたい方も、とにかくCAになる夢を最短でかなえたいという方。面接対策や、英語学習のノウハウを伝授します。夢をかなえるために英語を一緒に学びませんか。

こんばんは。

 

今回は一泊便。

 

向こうに到着して、ご飯食べたら次の日のお昼にはもう出発。

 

昔は24時間レイオーバーが当たり前でしたが、最近やってないので少し不安。

 

だいたい48時間レイオーバーでリズムを取っているので、今回はどういうパターンで寝るか。。。

 

そう、、CAはとにかく睡眠が重要。

 

向こうで何をするかってのももちろん楽しみだけど(笑)

 

どういうパターンで寝るかという事も真剣に考える。

 

とにかく眠れないとこの仕事はきつい。

時差ボケに悩まされたり、不眠症になったりというのは結構みんな経験している。

 

私は時差ボケはよくなりますが、あまり気にしていない。気にしないっていうのも大事ウインク

 

 

面白いことにCAの挨拶では必ず「Did you sleep well?」とお互いに聞くのが習慣。

 

みんな寝ることに重きを置いている証拠かもしれませんね。(笑)

 

 

さて、私も今日はさっさとお風呂に入って寝ます。20年近くフライトやっててもフライト前日はなぜか寝つきが悪い。なのでさっさととにかく布団に入っちゃいます。乙女のトキメキ

 

12時間フライトやって、向こうで寝て起きたら、またさっさと帰ってくる弾丸フライト。

 

まぁ、日本で用事が多いときは助かります。笑い泣き

 

 

では皆様、また帰ってきたらフライト日記を更新しま~す。飛行機