穏やかな一日 | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。



最近の中では、いちばん身体が楽な日です。


お薬を飲んだ後もあまり辛くなく、しばらく安静にしてきたのが、良い方へ影響しているなと感じてます。

屋内で自分の事をするぶんには、筋力の低下は感じていないです。
やはり、入院よりはずっと体力キープ出来ているように思います。

それと心の安定も、きっと関係しているのでしょうね。



お昼ごはんに、主人が作ってくれた豚汁を食べました。
エアコンのフィルターに掃除機もかけてもらったし、空気も綺麗(ᵔᴥᵔ)


お風呂でシャンプーもしてもらって。
今日はスペシャルな日です。
誕生日?ではないです(≧ω≦)ゞ

主人のお仕事が休みの日は、ありがたいです。
お正月もお盆も、滅多に連休の無い職種ですが、今回、珍しく土、日、月曜と連休。
なのに、月曜午後には研修が入ったとがっかりしてました。


私も頑張って、このまま次の診察まで良い調子でいきたいです。



最近の努力は、日に何度か、ゆっくり吐き切る呼吸を練習しています。

数回しかしないですが、お腹痛いです(笑)
痛くなったらすぐ休んで無理ない程度にやってます。


午後を回ると、椅子に座っているのが少し負担になってきますが、ベッドに行くと寝てしまうので、リクライニングのイスで脚をでん!とスツールに乗っけて…背中にクッションを挟み、斜めに身体を傾け、偉そぅ〜に(笑)テレビを見てます。



昨日は、長年の夢である「スイカを半分に切ってスプーンで食べる!」に挑戦しました。

小玉スイカで頑張ったんですが、
途中で断念しました。
でも、テンション上がりました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

またまた、お腹壊しましたが、すぐ復活してます。
また、やりたい!(笑)



{C830007B-86E4-4836-B892-C2A47F369A97}





にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村