「餃子の王将」なのに唯一無二 | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

多い時は1日に2回、週に4日

行くこともある「餃子の王将」。


僕がなぜそんなによく行くのか?


味は他の“餃子の王将”と別に大差はないし、

値段も他の“餃子の王将”より特別安いわけでもない。


なのに通ってしまうんです。


それは、お店のオーナーとの“関係性”


実は、そのオーナー(60過ぎの女性)、

手相、顔相が読めて、さらに霊感まであり、

気になる人(男性でも女性でも)の名前を

書いて見せると、その人の性格や見た目まで

ズバッと当ててしまうんですっ!!


そのオーナーの才能を知ってからというもの

自分の手相はもちろん、気になる人の事を聞いたり、

時には悩んでる友人を一緒に連れて行って

みてもらったり、もはや食事はメインではありません。(笑)


どこにでもある“餃子の王将”が、オーナーの才能によって

唯一無二の“餃子の王将”になっているのです。


これぞ、“差別化”ではなく“独自化”」!!!


オーナーは独自化しようとして占いをやっていた訳ではなく、

自分の趣味で、もちろん無料でやっていたのが、

気付いたら独自化できていたというだけ。


こうなれば、わざわざチラシで広告する必要もなく、

僕みたいな人間が口コミをするわけですから

いつ行っても満員御礼状態。


やっぱり「差別化より独自化」して

価値を売ること大切なんだなぁと実感しました。