分かりやすさ | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

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今日は、お客様でレストランオーナーのY氏と

焼き鳥屋の“鳥貴族”に行ってきました。


なぜなら、新規オープンのため今日まで

全品半額だったから!(笑)

通常は全品1皿280円なのが、今日は

半額の1皿140円!

二人でお腹いっぱい食べても2640円!!


味も悪くないし、店内はスタッフの活気も

あふれていて、もちろん満席でした。


でも、またこのお店に来ようとは別に思いません。


だって、半額だから行ったけど、明日からは

通常価格に戻るし、鳥貴族なら他にもたくさん

あって、味も価格も差がないから、今度行くなら

残念ながら近くにある鳥貴族を選びます。



鳥貴族が人気なのは、メニューの価格が均一なので、

分かりやすいという事だからでしょう。

これは、回転すしや100均ショップと同じですね。


同じお客様に伝えるなら、価格の分かりやすさよりも

自社のメニューや商品の価値を分かりやすく伝えた方が

絶対にいいですよ。

そしたら安売りしなくてもよくなるしね。