反響のあったチラシ | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

兵庫県西宮市にあります「レストラン・アランフェス」

ポスティングチラシの効果検証させて頂きました。


1000枚印刷&ポスティング実施致しました。


結果は、

1月17日から31日までの期間限定(実質13日間営業)

の内容で、85名来店していただきました!!


ポスティングチラシの内容や業種にもよりますが、

これはかなりの反響率だと自負しております。


チラシは、レストランオープンにともない、まずはご近所様に

知ってもらうことを目的にチラシを作らせて頂きました。


        (表面)

     
【人と情報とストーリーで「つながり」を創造するコミュニケーションデザイン!】



         (裏面)


【人と情報とストーリーで「つながり」を創造するコミュニケーションデザイン!】



チラシの反響が良かった要因は、

まずエリアを近所に限定し、町名をチラシに載せて

町内の住民の方に訴えたこと。

そして、レストランオープンの想いやコンセプトを書いて、

どんなレストランなのかを伝えた。

さらにオーナーと従業員の写真を載せることにより、

親近感を持ってもらえた事です。
もちろん、通常のコース料理を安く試せることが

最終的に来店に繋がったのですが。


今回のポスティングチラシでかかった費用は

実質チラシの制作・印刷代のみです。

(ちなみにポスティングは業者を使わず

ご自身でポスティングされました。)