※こういうのって、書くぞ!って気合のときじゃないとなかなか更新できそうにないので。。。
タイトルのとおり、うちのスタジオのパソコンを紹介します。

1年半ほど前にPC工房さんでBTOして買ったものです。
↓スペックはこんな感じです↓
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:AMD Phenom X4クアッドコア・プロセッサ 9850
Memory:DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル]
HDD:500GB 7200rpm Serial-ATAII
グラフィックボード:Radeon HD 4670 512MB
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
まぁ、見る方が見れば分かると思うのですが、一昔前な感じですよね。
古くはないけど、新しくもない感じ。。。
しかも、OSが64bitじゃないから、4Gのメモリーも活かしきれてないです。。。
それとモニターはこんな感じ。

三菱さんのRDT231WMという機種です。
メーカーHPへリンク
ってな感じで、これまでは自分のバンドのデモ音源を作ったりしてたんですが
やはりこれからはマルチ録音やら、ソフト音源も結構パワー喰うやつも多いので
PCのアップグレード、真剣に考えてます。
(買い換えちゃったほうがよいのか・・・悩みどころです)
まぁ、今現時点では不自由ないのと、どこまで追い込めるのかもまだ未知数ではあるので
ひとまずHDDを、今流行のSSDを増設ぐらいはしとうこうかな。。。