社労士さんの山口さんからバトンを引き継いだ不動産鑑定士(・公認会計士)の冨田 建です。Fan!では会計的な所は大学及び公認会計士の大先輩である藤野先生にお願いして、私自身は不動産鑑定の専門家として活躍させて頂ければと思いますので、ご期待頂ければと思います。


実はFan!は単純に仕事だけでつながっているのではなく、私を含むメンバー数人とメンバーの会社の方でバンドを構成しており、そういった意味でもこのFan!というグループは和気あいあいなのですが、その話はバンドとりまとめの澤田さんが書かれるでしょうから、私自身は別の話を。


私が不動産の仕事をメインにしているのは、元々色々な所に行くのが好きだからなのですが、出張がある場合、通常は以下のようになります。

①地方案件は調査漏れが怖い

②だから時間に余裕を持たざるを得ない、

  もしくは飛行機の便数が少なく午前中で終わりそうでも夜まで現地滞在

③でも現実は時間が余る

④結局、観光した挙句、現地のうまいものを食べる。

そんな感じで、今まで業務に付随して観光した所は例えば以下のポイントがあります。


(北海道)

旭山動物園・層雲峡(温泉)・釧路の和商市場・時計台・湯の川温泉

(東北)

安比高原・千秋公園(秋田城跡)・松島・山形城跡・磐梯熱海温泉・会津若松

(関東~中部)

かみのやま温泉・水戸の将軍家の旧宅・横浜の中華街・箱根・清里の清泉寮・軽井沢・善光寺・松本城・越後湯沢駅の酒が500種類試飲できる施設・金沢の21世紀美術館

(近畿)

京都のいくつかの寺社等・大阪の高槻城跡とその博物館(と、いうか大阪府内で案件があるのをよいことに高槻市内にある祖母の家を訪れる)・通天閣・道頓堀(食い倒れの店も)・神戸の中華街・奈良公園

(中国四国)

岡山の後楽園・原爆ドーム・広島城跡・宮島・松山の坊ちゃんの温泉

鳥取県の皆生温泉と山口県の光に夏に訪れた時は海水浴をしていた事も。

(九州)

小倉城跡・福岡中州の屋台村・久留米の筑後川の花火大会・人吉温泉・耶馬渓・長崎の中華街・那覇の国際通り(で、沖縄料理の宴会等)


そんな感じですので、少なくとも私は出張大歓迎です。むしろ「よっしゃ~、北海道の案件入った」などと喜んでいます。


ですので、

このブログをお読みになった地方の方でも、どうぞ、ご興味をもたれた方はご連絡頂ければと思います。

最低でも1人は喜んで地方に赴く人間はいますので(笑)


次は某・生保会社ご勤務でバンドのとりまとめ澤田さんの登場です。

お楽しみに。