呉駅校、tomoka( 呉弁?) | 広島ダンススタジオ☆FLEX YOUTH ADVメンバーによる日記

広島ダンススタジオ☆FLEX YOUTH ADVメンバーによる日記

広島・呉市のダンススタジオFLEXに通う『FLEX YOUTH ADV』メンバーが毎日,日記を更新中°☆*:..
中学生〜20歳までの,選ばれたメンバーからなるダンスクラス♪
ダンス大好きなユースたちの日記,毎日更新中。。。ぉ楽しみに★

好きな広島弁は
「ぶちええじゃん!」
「ぶち」は呉弁?
広島弁と呉弁は少し違うとこがあるって
母さんといろいろ話ししたら、結構おもしろかったです。
自分は普通に使ってても他の県の人には通じない言葉があるって事を、
話していて知りました。
 
ぶちも「ばり」とか「ばち」とか「くそ」とか
に言い変わるのもおもしろいですo(^-^)o 
 
話してみたい方言は『大阪弁』かな~
「めっちゃええやん」みたいな

たまに 我が家ではおかしなしゃべり方をすることがあります(主に母さんが‥) 笑っ笑っ!