昨日は名古屋市栄の

オアシス21にて

第6回タイカービングコンテストが

行われてたので 見学に行ってきました


ソープカービングは事前に制作したものを

会場にて展示審査 


今回のソープ部門は

18×18×16のケ―スにデザインをするものでした

どうしたらこんなデザインを思いつくのか

そして 表現する技術・・・素晴らしかったですきらきら





フルーツカービングは

メロンとスイカを70分で彫りあげ

テーブルを片づけ 展示状態で終了

という 技術とスピードも問われます


この短時間で みんなが見てる前で

彫る集中力 凄いですよね



そして お隣では氷彫刻が行われてました

こんな大きな氷を

のこぎりやミノで ダイナミックかつ繊細に

削り上げていく様子は圧巻でした



フルーツ部門の作品

一部ご紹介させて頂きます


これを70分で彫るんですよ

凄いですよね


カービング界では

知らない人はいないであろう

有名な先生方もたくさんいらしてて

目の前を通る度 ドキドキしてました(^^;


会場でyayoさん akicoさんと一緒に見学しました

おふたり共お顔が広く 

一緒にご挨拶周らせて頂いたり

コンテスト後にお食事しながら

カービングについて語ったり

濃~~い時間を過ごさせて頂き

感謝でいっぱいの1日でした


ありがとうございました^^


*お世話になりました*


carine carving yayoさん

Atelier-Especially akicoさん