花とワインのある時間 -9ページ目

花とワインのある時間

お花とワインのある幸せな時間

久しぶりの栽培クラブ。
畑に行くとブドウの成長に驚きました!


しかもちゃんとブドウの形になってきました。


順調に育っています!

今日は午前中曇りでいい感じでしたが午後から晴天☀
麦茶をガブ飲みしても暑くてフラフラしてきます。



今日の作業はワイヤーに新梢を垂直に誘引する事と副梢取り。



みんな黙々と続けます。
結局猛暑で体力が持たす、早めに終了しました。


辛かった作業もこの一杯で吹き飛びます。


玉ねぎドレッシングで地元の野菜をいたただきます。


品種は甲州。酸味爽やか。


ドイツワインの様な名前?樽が効きすぎて残念。


私はこの軽やかな甲州が一番すきでした❤

なんか飲んでばかりみたいですが、作業後みんなで過ごすこの時間で普段のストレスが飛んでいきます。

夏本場、暑くなりますが畑頑張ります!