花とワインのある時間 -8ページ目

花とワインのある時間

お花とワインのある幸せな時間

今日も暑かったですね。
皆さま体調大丈夫ですか。


こんな日に畑作業をしました😅
雨避けシート張りと二番なりを落とす作業。
ジリジリとした太陽にフラフラします。


黒ブドウも色付いてきました❗


もったいないのですがブドウを間引きます。


雨で病気になるのを避けるためにビニールシートを張ります。


作業の後はみんなで暑気払いパーティーです✨
乾杯ビールの後は持ちよりワインで楽しみます。
地元の野菜、パン、オードブルも美味しい❗


それぞれ個性的なワイン。
私は泡を持って来ました✨


日本のワインも北海道から九州まで色々あって面白い❤

来月からはいよいよ収穫がスタートです。
みんなで頑張りますよ!