皆さま体調大丈夫ですか。
こんな日に畑作業をしました😅
雨避けシート張りと二番なりを落とす作業。
ジリジリとした太陽にフラフラします。
黒ブドウも色付いてきました❗
もったいないのですがブドウを間引きます。
雨で病気になるのを避けるためにビニールシートを張ります。
作業の後はみんなで暑気払いパーティーです✨
乾杯ビールの後は持ちよりワインで楽しみます。
地元の野菜、パン、オードブルも美味しい❗
それぞれ個性的なワイン。
私は泡を持って来ました✨
日本のワインも北海道から九州まで色々あって面白い❤
来月からはいよいよ収穫がスタートです。
みんなで頑張りますよ!






