花とワインのある時間 -7ページ目

花とワインのある時間

お花とワインのある幸せな時間

皆さま、今日も暑いですね。
そして風が吹かない畑も暑かった!
午前中だけて凄い汗が。


黒ブドウ品種、プティ ヴエルドーの房周りの
お手入れをしました。
房が一杯なっていましたが、美味しいブドウにするために間引いていきます。


とっても可愛い色あい。
順調に育っています!


絡まっている房を直したり、余計な葉を取ったりと人手がかかります。


坂道は苦しいー
でも頑張ります!


畑の帰り道に栽培クラブの仲間がオープンさせたお店に寄りました。
名前は「食卓Labo 88」。


植物がセンスよく置かれた店内。


たっぷりお野菜は新鮮で美味です。
山梨県内や長野からのもの。


ペスカトーレは魚介類が一杯入っていて、フレッシュトマトともよく合います。


初めて飲んだビーツのジュース。
身体に良さそうです。
これは畑で今朝取れた物だとか。


素朴な味のプリン。
どこか懐かしい❤

今回はお昼の訪問だったのでワインを飲まなかったですが、次回はディナータイムにゆっくりと過ごしたいです。

お店が繁盛しますように❗