そして風が吹かない畑も暑かった!
午前中だけて凄い汗が。
黒ブドウ品種、プティ ヴエルドーの房周りの
お手入れをしました。
房が一杯なっていましたが、美味しいブドウにするために間引いていきます。
とっても可愛い色あい。
順調に育っています!
絡まっている房を直したり、余計な葉を取ったりと人手がかかります。
坂道は苦しいー
でも頑張ります!
畑の帰り道に栽培クラブの仲間がオープンさせたお店に寄りました。
名前は「食卓Labo 88」。
植物がセンスよく置かれた店内。
素朴な味のプリン。
どこか懐かしい❤
今回はお昼の訪問だったのでワインを飲まなかったですが、次回はディナータイムにゆっくりと過ごしたいです。
お店が繁盛しますように❗









