6月のアレンジメントとワインを楽しむ! | 花とワインのある時間

花とワインのある時間

お花とワインのある幸せな時間



毎回レッスンのタイトルな「~を楽しむ」にしているのですか、今回は初夏のお花を楽しむ🌼
です❗


初夏ではなく真夏のイメージになってしまったのですが😅


オンシジューム、グロリオサ、タニワタリ、
アンスリウム、ルスカス、モンステラ。
みんなユニークな色や形を生かしたデザインを
考えてアレンジメント😄






ご参加の皆さまはお喋りもせず集中💨
同じ花材でもそれぞれの個性溢れる作品が完成です❗

次の楽しむは、「世界のワインを楽しむ、リースリング編」です。


実は私自身あまり得意ではない品種で、お食事に行っても頼まないのですが…

久々に飲んだらほのかな甘さがいい感じ😄
夏場はつめたーく冷やして飲みたいです。



フレッシュなモッツァレッラ、リコッタとクリームチーズを合わせました。

暑い日はこの組み合わせおススメです😄