
チーズの勉強はチーズを食べるだけではありませんでした!
毎回試薬で味覚のトレーニングをします。
甘味、酸味、塩味、苦味、渋み、旨味。
ワインのテイスティングでなんとなく分かっているつもりだったのですが、難しい😅
毎回濃度を少しずつ薄くして提供されます。
午前中は加熱圧搾タイプを3つ比較試飲💨
同じチーズの熟成違いです。
午後も3種類でお腹が一杯に❗
同じタイプのチーズをこんなに食べる事は、
めったにないので勉強になります😄
自分で選ぶといつも同じタイプになるので、この機会に覚えなくては💦
骨粗鬆症に備えてカルシュウム豊富なチーズを
食べましょう❗






