こんにちは フルールスタイルの講師のご紹介です。


毎月お届けしているピックアップ講師として


スタイルのブログには月初めに掲載しておりますが


私のブログでもご紹介させてください❤






Atelier Pualani

講師 末武幸子

HP http://www.atelierpualani.com/

BLOG http://ameblo.jp/atelierpualani/

私が初めてプリザーブドフラワーに触れたのは、

実は、同じくフルールスタイルの大阪認定校であるAtelierRosetta

綾部先生のところでした。

今から6年近く前になりますが、共通の知人を介して

綾部先生のところでクリスマスリースを作らせていただきました。

そのときにとても楽しい時間を過ごさせていただき、

作る工程だけでなく作品が完成したときの喜びが忘れられず、

病みつき(笑)になりました。

それ以来、別の協会に通って資格を取り、自宅で教室を開講し、

ネットでの販売やオーダーアレンジの制作、コンテストへの応募

展示会開催、雑誌掲載など、ノンストップで活動を続けてきました。

私にとってプリザーブドフラワーは

「自分をリセットする、大切な生活の一部」でもあります。

プリザーブドフラワー以外に、翻訳という別の仕事を自宅でしているため、

仕事とプライベートの切り替えが難しかったり、煮詰まったりしてしまったときに、

頭のスイッチを切り替えてくれるのがプリザーブドフラワーなのです。

お花を触っているとそれ以外のことを全て忘れて制作に没頭することができ、

心身ともにリフレッシュできます。

また、プリザーブドフラワーを通じて様々な「出会い」もいただきました。

先生方や生徒様、委託販売をお願いしているお店の方々など、

色々な方から刺激をいただき、勉強もさせていただきました。

これからも、プリザーブドフラワーは私の生活の一部であり続け、

お花を通して、私が経験したような喜びや達成感を

少しでも皆さんにおすそ分けできれば と考えています。


2レッスンで心がけていること

レッスンでは、まず「それぞれの生徒様が何を求めてこのレッスンに来られているか」

ということを念頭に置き、そのニーズに合ったレッスンをするよう

心がけています。

資格を取りたい、プレゼントするアレンジを作りたい、リフレッシュしたいなど、

その理由は様々です。

それぞれの生徒様に合わせたレッスンを行い、

「笑顔」で帰っていただくことがAtelierPualaniの目標です。

また、初めてレッスンに来られる生徒様については、

不安なくレッスンを進められるよう心がけています。

初めての習い事で知らない場所に行くのは誰にとっても不安なものです。

そこで、プリザーブドフラワーの説明やアレンジの話だけでなく、

好きな色やその他の趣味などお花以外の話もします。

完成したアレンジを見て喜んでいただき、

充実した素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。



. 今後の目標

もう2年以上になりますが、ブーケの勉強をずっと続けています。
今までは生花のブーケ中心でしたが、

今年の春からは今人気のアーティフィシャルフラワーのブーケについて学んでいます。

今後は、ブーケ専門コースの設立やブーケ以外の

ウェディング関連のアレンジ制作など、

ウェディングに特化したスクール作りを目指していきたいと考えています。

4最後に生徒様へとこれからフルールスタイルに所属を考えている人に一言

フルールスタイルはとても自由がきく協会だと思います。

既に他協会で資格を取られている方や、資格はとっていないけれども

お花の活動をされている方も含め、色んな方々のニーズに合ったレッスンを

実現できる柔軟なシステムが用意されています。

カリキュラムの大きな特徴の1つが「色やデザインを

自分で考える力を身につけられる」点です。

決まったアレンジを作るだけでは、作り方のスキルは身についても、

自分らしい」アレンジを作る技術までは習得できません。

フルールスタイルでは、生徒様ご自身が色を選び、

デザインも考えながらアレンジを作っていくことで、

資格取得後に、様々なアレンジを作る力

養います。

フルールスタイルで素敵なフラワーライフを過ごしてください!






末武先生コメントありがとうございました!

今後もご活躍に期待しております音譜

無理せずにマイペースに進んでくださいね!!