潤透ヴェイル | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

フレージュの「潤透ヴェイル」を使い始めました。

 

 

「潤透ヴェイル」とは・・・国産のサラブレッド種のみを使用した濃厚なプラセンタ。

 

そこに、アスタキサンチン、アルブチン、スクワラン、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、ユビキノン”と優秀な主役級の成分をたっぷり配合したオールインワンジェルです。

 

商品の詳しい説明は下記リンクをご覧ください。

 

初めて出会う透明感! 潤透ヴェイル プラセンタジェル

 

初めて出会う透明感! 潤透ヴェイル プラセンタジェル

 

プラセンタはアンチエイジングに、ヒアルロン酸やセラミド、アルブチンは乾燥やくすみに効果的と言われる美容成分。

 

私は元々乾燥しがちな肌ですが最近は湿度が低い事もあってかさつき等が一層気になります。

 

アンチエイジングにも積極的に取り組みたいと思っていたので「潤透ヴェイル」はとても相性が良さそうな商品です。

 

冊子が同封されていて使い方等が詳しく記載されています。

 

 

早速使ってみました。

 

 

ジャータイプの容器なので最後までしっかり使い切りやすいですね。

 

私は取るとき直接手に触れない様スパチュラを使用しています。

 

 

プラセンタ配合の化粧品との事で最初はにおいがあるのではと少し心配でしたがこちらはグレープフルーツの香りだそう。

 

実際手に取ってみると柑橘系の爽やかなフルーツの香りがふわりと広がります。

 

香料ではなく天然のアロマオイルなのもポイント。

 

お手入れの際爽やかな香りで気分もリフレッシュ出来ますが香りが変に残ったりしません。

 

ほんのり黄味がかかったぷるぷるとしたテクスチャー。

 

 

ジェル状でとろみがあるので液だれせず使いやすいです。

 

実際肌に載せると伸びが良くすーっと肌に吸い込まれていき、表面はさらりとしつつ中へ潤いを閉じ込めてくれる様な感じがします。

 

角質ケアをしっかりした後に使うとより効果的だそう。

 

肌への馴染みが良く浸透が早いのでべたつかず朝のベースメイクがヨレる事もありません。

 

 

オールインワンジェルなので洗顔後はこれ一本でOK。

 

軽めの使用感でさっぱり系の仕上がりなのでしっとり系を好む方だと少し物足りなく感じるかもしれません。

 

そんな時は化粧水や美容液、クリーム等手持ちのスキンケアと組み合わせて使用してもOK。

 

私自身がスキンケアは化粧水から始まり最後はしっとり系のクリームで蓋をしていたので、最初は物足りずクリームを使っていましたが続けて使用している内に中がしっかりと保湿されているのを実感したので今ではこれだけで済ませる事も増えました。

 

ただ最近は湿度が低く一層保湿の必要性を感じるので、肌のコンディションや気分によって朝は化粧水、夜は少量のクリームや乳液と組み合わせる事もあります。

 

元々さらりとした軽めの質感なのでどんなスキンケアとも相性が良いのも魅力です。

 

ボディジェルにも使えるそうですがちょっと勿体ない気がして顔のついでに首やデコルテ、手元のみに付けています。

 

首やデコルテ、手元は人目に付きやすく年齢が出やすいパーツなので顔と同じ位保湿やアンチエイジングは重要だと思います。

 

ボディクリームやオイルだと重すぎたり服に付くのが気になっていたのですがこれでケアするとしっとりしつつべたつきません。

 

乾燥が厳しい季節になり自分自身も日々年齢を重ねていくので、潤透ヴェイルと共に保湿やアンチエイジング等美活を頑張っていこうと思います。

 

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中

 

株式会社フレージュ