着圧レギンスアミュレスリム(一般医療機器) | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

着圧レギンスアミュレスリムを使い始めました。

 

 

着圧レギンスアミュレスリムとは・・・

 

むくみを軽減する一般医療機器。

 

弾性ソックスとしてデータが取れており着用時の段階的な着圧でリンパ液の滞りを軽減、血行促進、むくみを軽減します。

 

快適さも追及しておりUVカット素材で蒸れにくく消臭糸を使用しています。

 

お腹周りのカバーやヒップアップ効果もあるそう。

 

M~Lのワンサイズでサイズ目安は下記になります。

 

 

私は最近自宅で過ごす事が多く、テレワーク等座りっぱなしで同じ姿勢でいる事が増えました。

 

そのせいか下半身の血流が悪くなりむくみが気になります。

 

最近久々にブーツを履こうとした時ふくらはぎがきつく感じた事も・・・

 

着圧レギンスアミュレスリムはそんな私ととっても相性が良さそうな商品です。

 

早速開封してみました。

 

 

 

開封して全体を広げてみると思った以上に小さく感じて履けるのか少し不安になりました。

 

でも実際手に取って履いてみると生地の伸びがとても良く且つしっかりフィットします。

 

肌触りも良くチクチクしません。

 

レギンスを下にたぐりよせて足首に合わせてからゆっくり上に引き上げていくのですが丁寧に生地のたるみが出ない様確認しながら履くのがポイントだと思います。

 

伝線や引っ掛けに弱そうなので爪が長かったりささくれ、かかとのガサガサには注意が必要ですね。

 

履く時ちょっと時間がかかります。

 

慣れると多少スムーズに着脱出来ますが決して時間がない時に急いで履くものではなさそう。

 

 

股上が深いのでお腹まですっぽり覆えてカバーできるのも嬉しいです。

 

 

 

色はブラックですが漆黒と言うよりネイビーっぽい少し柔らかな色合いで写真の様に太ももから膝にかけてほんのり透け感があります。

 

40から60デニール位のタイツと同じ位の生地感でしょうか。

 

下半身全体に適度な締め付け感がありますが身体の動きにしっかりフィットして伸縮性のある生地なので動きやすいです。

 

普段自宅で過ごす時は勿論仕事や買い物等外出時等の着用もOK。

 

見た目がシンプルなのでファッションの邪魔もしません。

 

暖かい時期はこれにスカートと合わせても良さそう。

 

私は普段パンツスタイルが多いのでインナーとして履く事が多いです。

 

股上が深くへその上まですっぽり覆ってお腹周りの肉をカバーしてくれます。

 

ヒップもきゅっと持ち上げてくれるのでウエストからヒップまでのラインをカバーしてすっきりきれいに見えます。

 

続けて着用する事で私の場合はふくらはぎが引き締まってブーツがスムーズに履ける様になりました。

 

私自身は締め付け感等抵抗なくすぐ慣れましたが着圧レギンスの締め付け感が苦手な方や初めての方はまず自宅で短時間履いて少しずつ様子を見ながらが良いかと思います。

 

今後もお風呂上りにマッサージをしたり下半身を冷やさない等の対策をしつつアミュレスリムでむくみ対策を続けていきたいです。

 

会社ウイングファンサイト参加中

 

アミュレスリム公式販売ページ