あれから・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

あの寒い夜のゴミ置き場の猫たちを見てから

 

仕事帰りに、あの仔たちの事を知りたくて探しました

 

主に何処にいるのか?頭数は何頭か?

 

今は餌やりさんは居るのか?性格はどんな仔達・・・?

 

それが分かれば捕獲器の設置場所、

 

借りる数、手術の予約ができるので。

 

 

でも、帰宅時間に回っても、夜回っても 

 

あの日から見る事がなくて・・・

 

 

意を決して、以前餌やりしていた、

 

ゴミ置き場の前のオバサン宅を訪ねました

 

 

するとインターフォン越しに「は?猫?」怒鳴るような声の対応

 

 

 

 

まずは以前、餌やりをしてくれていた事のお礼を言って

(猫の代わりにね)

 

猫の避妊手術をしようと思っている事を伝えると・・・

 

 

顔を出した、そのオバサンは以前より瘠せて見えました。

 

そして「体調も悪いし、今は猫に餌なんてやってないし

 

猫なんて知らない

 

避妊手術なんて、あんた1人でやって頂戴!」とドアをバタン・・・

 

 

 

 

しばし唖然・・・

 

 

以前の私なら「あんな態度は無いんじゃない!?」って

 

頭に血が上ってた。

 

 

ショックじゃないと言えばウソだし嫌な気持ちは勿論

 

だけど、想定内と言えば想定内

 

 

避妊出術しないで猫に ご飯だけあげる人って

 

「無責任な餌やり」って言われる

 

 

そういう人は周りから責められると

 

「餌なんてあげてない、私は猫なんて知らない」って言う

 

昨年、TNRしたアパートAの餌やりお婆さんもそうだった

 

だからね、やっぱりね・・・

 

 

猫を想って餌やりしてくれてるのに、

 

残念な結果になっちゃうんだよね。

 

 

 

TVを観るモモ。可愛いねドキドキ

 

池崎君と2ショットだよ。池崎君はモモが好きなのかな(笑)

 

 

 

モモ:「モモも  ちゅーる  ほしいニャ。 ちょっと池崎くん・・・」

 

雨も麦も、里親さんの所で幸せそうだね音譜

 

気持ちを切り替えて、頑張るか・・・