年末年始のあれこれ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

お正月休みに お寺~山のウォーキングに行きました

 

お寺の言葉

「頑張れ」・・・この言葉

 

頑張ってる人に言ってしまうと、

「これ以上 どう頑張れば良いの?」って。。。

 

本当にシンドイ想いをしてる人には

使ってはイケナイと言われてますよね

 

私も「大丈夫だよ」と言うようにしよう

 

山の中にクレマチス(?)

誰かが植えてくれたのかな・・・

 

年末にご近所のWさん

(80代の方で福たちにご飯をあげてくれていました)から

メールが来て「バッグを貰って欲しい」と言われました

 

一目ぼれして買ったけれど小柄のWさんには大きすぎた事

 

病院通いが多いのでタクシーで直ぐに お財布が出せなかったそうで

(シッカリした方だから、これが、かなりショックだったみたい)

1度使って、自分には扱えないと判断したようです

 

猫柄が気に入ったから本当は使いたかったハズなのにね

 

年齢を重ねるって事は、こう言う事が増えて行くんだと

Wさんに教えて貰った気がします

 

私は基本、自分の物はあまり買わないので

バッグも秋冬用は持って居ません

 

1年中 同じバッグを使ってて妹が「あまりに酷い」と

一昨年 バッグを1個買ってくれました(笑)

夏物も何かしらで人様から戴いた物を有難く

使わせて貰ってます

 

 

冬用のなかったから良かった~

大切に使わせて貰います、Wさん有難うね

 

雨・麦の里親さんからお年賀を戴きました

美味しいお菓子の詰め合わせ ごちそうさまでした

 

麦は、カップがお気に入りでホッカイロを入れて貰って1日中この中に・・・

 

雨 

 

リンゴ猫の2匹 

あのまま外に居たら 寒い外で体調を崩していたハズです

良かったね。。。全頭 助けてあげたいけど 避妊手術が私の精一杯

 

 

我が家の仔達

 

人気者のモモ(三毛猫)の寝床に灯が一緒に寝ていたら

いつも、寄り添ってる幸が強引に入り込みました

 

幸:「モモ姉ちゃんと寝るのは私って決まってるニャよ。出てニャ~!!」

灯:「今日は私ニャ。たまには譲って欲しいニャよ」

この場所は狭いので、3頭は無理

灯と幸が睨み合って、灯が出て行きました・・・

 

母猫ミーちゃんと娘たち

姉妹なので幸が灯をグルーミングしています

 

カクレクマノミに抱き着く福(珍しく可愛い写メが撮れました)

 

みんな健康で居られますように。。。