雨と麦 トライアルからの・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

実は5月の終わりから雨と麦がトライアルに行ってます

 

 

朝6時 LINEで雨と麦のトライアルのお申込みが・・・

 

お相手は、私の習い事の先生

 

 

私が渡したチラシを持ち帰ってご家族に見せたそう

 

でも旦那様はエイズキャリアを気にして

 

病気になった時、可哀想だからとOKが出ず。

 

 

ところが、社会人になったばかりの息子さんが

 

「雨と麦どうなった?いつ来るの?」と・・・

 

 

「2匹を見て我が家に合う仔、どちらが合うか見たいので

皆が揃ってる明日の夜から2匹を連れて来て欲しい」と

 

もう、驚くやら有難いやらで、ドタバタして準備しました

 

トライアル前日の雨と麦

 

最期の夜だからか

不思議と、いつもより良い仔で可愛く見えて

 

もう、どちらかは戻って来ないので、どちらかな?って

 

 

観察してたけど雰囲気では分かりませんでした・・・

 

トライアル中に脱走したら困るので

名前入りの首輪も慌てて用意しました

 

当日は仕事から帰宅して、慌てて3段ケージと2段ケージ

ベッドやフード、トイレなど使ってるもの全てを2往復して

里親さん宅に運びました

 

汗びっしょり、グッタリでヘロヘロになりながら雨と麦を連れて行くと

御家族そろって待って居てくれました

そして「写真より可愛い!!」と気に入ってくれた様子

 

 

雨を捕まえる時に失敗して追いかけてしまったので

ご機嫌斜めでこんな顔に↓ 

 

目つき悪いぞ・・・いつもはもっと可愛いでしょー

 

 

 

 

雨は安定の可愛さ

 

食器からトイレ、ケージ全て使ってたものを持参したからか?

ご飯も普通に食べる2匹

 

麦に至っては、初めて見るTVを見ながら寝ると言う落ち着きぶり

麦:「テレビって初めて見たけど面白いニャ」

 

雨もご飯を食べたら落ち着いて来たのか目が柔らかくなりました

 

雨か?麦どちらか1匹希望でしたが実際連れて行くと

 

「2匹とも懐いてくれたら帰すことはしないと思う。

 

名前も変えないよ。変えたらこの仔たちが可哀想だから」と・・・

 

何て有難い言葉

 

 

私は人付き合いが苦手だけど、

少しだけ無理をして習い事に通って居るのは

 

習い事のメンバーに里親募集のチラシを配って

 

里親さんが見つかれば・・・って期待が有るのも事実

 

 

今回は、そう言う意味では人となりも分かる先生が

手をあげてくれて本当に良かったです

 

 

何より無口な息子さんが、笑顔で写真を沢山撮ってくれて

何となく、安心できました

 

帰りにはお土産までいただきました。

 

帰宅してからもLINEで何通も写メを送ってくれて安心です

 

正直、里親さんが決まるのは難しいと思って居たので

有難いのと、キャンセルにならなければ良いけどと

不安も半分

 

そして2匹一緒に居なくなってしまうと寂しい気もします

 

狭い部屋でケージ2個とキャットタワーに囲まれて寝ていたので

やっと足を延ばして眠れます

 

モモ:「あの仔たち、もう帰って来ないね。雨麦、頑張って」

 

保護部屋も無くて、まさかの体調不良でリリースできなかった2匹

 

やっとトライアルまで漕ぎ着けました

 

ただ、この翌日、ご家族が入院したり、雨が病院に通ったりで

里親さん(旦那様)の心が揺れ動いてしまって

トライアル中止になるか?と思われることも有って

なかなかブログに上げられませんでした

 

心配してくださった皆さん、報告が遅くなり申し訳ありません

 

今日でトライアル1週間です

 

毎日20通くらいのLINE報告メールで写メや動画が届いています

 

本当に有り難いですが、まだ正式譲渡のお返事がいただけていません。

 

慎重な旦那様で、いろいろ思う所が有るようです

 

とても可愛がってくれているからこそ いい加減な気持ちで迎えられないと

エイズを発症した場合の事も考えてくれて居るそうです・・・

 

こればかりは、強制はできないし、真剣に迷って出した結論を

 

待ちたいと思います