黒ちゃんの事 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

4/14にアパートのTNR 第一弾が終わって
4/20 それまで隣町の保護猫部屋に預けていた
黒ちゃんを引き取りに行きました
 
家の仔たちと折り合いが悪いので、
実家の母に預かって貰いました
 
ただ、母は動物が苦手なので、
ご飯とトイレ掃除だけお願いして
 
私が毎晩、家猫のお世話をした後、
実家に帰って黒ちゃんのお世話と
様子見に通って居ました
 
 

夜鳴きも、殆ど無いし良い仔です

 

おトイレの失敗が有ったので部屋中にブルーシートと

トイレシートでガードしました

 

黒ちゃんは本当に人懐こくて、私がウルウルしてしまう程でした。

(幸の警戒心の強さに悩んでいる私に取って、

こんな風に甘えてくれる黒ちゃんは癒しです)

 

こんなに人が好きな仔を

殆ど人が来ない預かり部屋に置いてしまった事を

申し訳なく思いました

 
キャリアなので、預かり部屋でも1匹で隔離だったので、
こんなにノビノビしてる姿を見ると嬉しくて・・・
 
 

休日前の夜は、家の事を済ませ、夜中に黒ちゃんの所に泊まりました

 

布団に寄り添ってゴロゴロ言いながら甘えてくれると

本当に嬉しくて、このまま、家の仔になっても良いかなぁと思ったりも・・・

 

でも、私も毎日、実家まで通うのも、

母が苦手な動物のお世話をさせるのも限界でした

 

 

黒ちゃんは体中が傷だらけで、フケだらけ、
何となくベタベタしていたのでシャンプーに連れて行きました
 
猫カフェ経営しながら保護活動を精力的にしている
トリマーAさんにお願いしました。
 
良い匂いでフワサラになって帰って来ました
フケも無くなりました
 
傷で剥げてしまった体中を見ると何とも言えない気持ちになります。
 
 
病院に連れて行き、お腹の虫チェック、真菌チェック、耳ダニ、
その他医療をしました
 
気になったのが捕獲した時から体重が全く増えて居ない事。
プレミアムフードを持たせていたので、
預かり部屋でも食べさせて貰って居たハズなんだけど・・・
どうしてだろう。。。
 
実は黒ちゃんをトライアルに出すことになりました
 
全く心配事が無い訳では有りませんが、
エイズキャリアで、お世辞にも綺麗とは言えないフケだらけの
黒ちゃんの事、抱っこしてくれて
傷だらけの顔を見て「相当 苦労してきたんだろうな」と
言ってくれた里親希望者さんです。。。
 
何よりも人間が大好きな黒ちゃんだけを愛してくれる方です。

それまで黒ちゃんをタップリ甘えさせてあげたいと思います。