TNR現場 A:手術当日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

4/13(土)の夜9時に ご飯をあげに行き捕獲実行
 
キャリーで4匹捕獲
 
外は寒くて可哀想なので我が家のお風呂場と玄関で1泊して貰った

 
玄関の傍のケージに入ってるムギが仲間だと分かったらしく
悲し気に鳴き声をあげていた。なんか切なかった・・・
 
それから、朝にかけて捕獲器に4匹 入ってくれて合計8匹
それから病院に運んだけれど、受付段階で 
 
「1匹状態が良くないので手術できない」と言われて、
まさかのお持ち帰り
 
直ぐに隣の市の動物病院に運んで
自宅待機のムギと一緒に点滴して貰う
 
ご飯を食べられないムギは痩せてしまって1.95kgになっていた

 

 
帰された このキジ白の男の仔
体重は2.9kgだったけれど、車酔いと臆病な性格から
体調が悪くなってしまったみたい

 

そして治療中に、またもや「状態の悪い仔が出て
手術が出来ないので引き取りに来て欲しい」と電話が・・・
 
まさかのアクシデント続出で、どうして良いか?分からない状態の私
 
保護部屋も無いのにどうしよう・・・
 
取りあえず、また隣町の病院までトンボ帰りして
アメショー柄の女の仔を引き取り、病院で治療後
ムギと同じケージで保護することにした
(捕獲前の写真↓)
 
頭数が多いのでお迎えに行ったのは夜の8時半
 
それから隣の市の自分の家の近くまで戻り
 
申請用の耳カットの写真を撮って 猫たちの ご飯を用意して
 
リリースが終わったのが夜10時
 
 
それから自宅に帰って捕獲器とキャリーを洗った
 
疲れたぁ・・・
 
でも今日で6匹 サクラ猫になった近所の仔たち
 
雌は全頭、捕獲出来たしホッとした
 
さて、手術できなかった3匹をどうしよう
 
取りあえず猫風邪治療をして元気になったら
 
手術して里親さんを探そう・・・
 
私の保護猫 これで9匹になりました
(保護部屋の無い私にとって、キツイ状態です)
 
もう、考え込むのは止めよう
 
悩んでも解決しないから。。。
 
(帰って来た男の仔は搬送を手伝ってくれた
保護ボラのSさんが預かってくれることになりました)
 
Sさんには感謝しか有りません。