黒ちゃん去勢手術 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

土曜日の黒ちゃん なかなかシブイ男です

 
目脂が気になりますが捕獲直後よりきれいになりました
 
で、今日、予定通り手術してきました
 
去勢手術とワクチン、血液検査をしていただきました
 
名前が「くま」なのは預かりボラさんが
「クロじゃありきたりだから くま に変えよう」と・・・びっくり
 
病院にまで(ご厚意で)付いて来てくれたので
「くま」と書くしかなく・・・滝汗
 

預かっていただいてるので(有料です)

何も言えなくなってしまいました。。。

 

 

 

黒ちゃん、3~4歳です。そしてエイズキャリアでしたぐすん

暫く、ボーっとしてしまい、どうやって帰宅したのか覚えていません・・・

 
今まで、キャリアの仔を保護したことが無くて、それって当たり前な事では無かったんだと改めて思いました
 
黒ちゃんの傷だらけの顔や頭を見ると、
お外で暮らす過酷さを思い知らされます
 
もっと早く保護してあげてれば 
キャリアにならずに済んだかもしれない汗
 
昨年フラッと現れて、ずっと家の中を覗いたり玄関に蹲って居たのは、
家に入れて欲しかった、帰りたかったんだと思いました
 
人懐こいので、リリースするのは止めて耳カットはしませんでした
キャリアだと分かる前に決めたのですが、
その決断で良かったと思いました
 
 
術後は元気が有りませんでした。 
 
でも、もう喧嘩しなくても良いんだよ。
可哀想だとかガッカリしたら黒ちゃんに失礼だよね

 

黒ちゃんは運が良い!クラッカー

 

だって私の目の前に現れて何回もアピールして保護に至ったんだから・・・