好きに生きる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

少し前に、ポストに近所のWさん(81歳)からのプレゼントが入ってました

 

 

Wさんがなぜ、このページにメモを挟んで有ったのか?謎ですが、

良い人が居たら結婚しなさいよって事かしら・・・?滝汗

 

或る程度の年齢になると、1人で生きてる女性が仕事に生活に

疲れて見えるって何かで読んだ気がします

 

 

今まさに私も そんな感じ・・・

 

 

最近は、仕事も忙しく、理不尽な事が多くて、こんな気分です↓

 

こんな言葉も読むとジンと来ます・・・

 

相変わらず、甘えん坊の灯はママが好き

 

そして嬉しかった事も・・・

 

いつも、ミーちゃんファミリー母娘の中に入れないモモ

(猫ベッドの下は湿気が凄いので新聞紙を敷いています)

ミーちゃんがモモを受け入れてくれなくて虐めるのです。

 

 

でもでも、この日は違った

 

モモが猫団子に入ってる   

ミーちゃんが怒ってない、受け入れてくれてる

 

前にMさんのアドバイスを受けて

 

イジメる側のミーちゃんを叱る事はしない

 

 

モモの見てないところで、倍の声掛けをして

 

撫でて「可愛い、好きだよ」と伝える事にしました

 

 

私の事が大好きな(私は、そう思ってる)ミーちゃんの

 

心に安定が出て来たようです

 

まだまだ、ダメな時も有るけれど2年前に比べたら改善されてます。