本物に触れる・美しいものを見る・自信を持つ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

今日は忙しかった・・・

 

急遽、午前中だけ休日出勤

 

 

合間に母の送り迎え、お墓参り

 

そして・・・東儀秀樹さんのコンサートへ

東儀さんは、宮内庁楽部に属していたことが有ります

 

 

初めてキチンとした雅楽を聞いて、

 

しかも東儀さんの篳篥(ひちりき)、笙が

 

聞けて鳥肌が立ちました

 

 

共演したジョン・健・ヌッツオさん(テノール歌手)の事も

 

凄く褒めていて

 

「彼みたいな本物の歌を聴いて欲しい。本物に触れて欲しい」と

 

言っていました。

 

 

 

 

本物に触れる、美しいものを意識的に見る・・・

 

これって大切だなと思います

 

高価な物とかじゃなくても良いと思う

 

人知れず努力している人、季節の花なんかも、

 

本当に美しいと思うので。。。

 

 

あと一生懸命に生きてる動物とか。

 

 

逆に汚いSNSとかは見ない方が良いし、

 

乗せられない方が良いと思う今日この頃

 

 

 

 

 

東儀さんは自信にあふれていて

 

「このようなコンサートに呼んでいただいて誉な事です」って

 

 

言葉が自然に出ていました

 

 

誉? 誉なんて言葉 使った事ない・・・

 

 

 

自分に揺るぎない正当な自信が有る人って羨ましいと思う

 

もっともっと努力したら、自分に自信が持てるんだろうか

 

 

何もかもお見通しの様なミーちゃんに聞いてみる

 

「どうしたら揺るぎない自信がもてますか?」

 

ミー:「修羅場をくぐる事にゃね」