産まれるって凄いこと | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ヨガのレッスンに行った夜ヨガ

 

先生の娘さんが、陣痛で苦しんでる時間でした

 

 

助産師さんの元で促進剤も使わない自然分娩

 

既に12時間近く陣痛が続いていました

 

 

先生は、スタジオをクローズする訳にはいかないと

 

普段通りレッスンをしてくれましたが

 

私たちも何となくソワソワ心配でしたにゃ

 

 

私も病院ではなく助産師さんに取り上げて貰いました

 

母は促進剤も使わずに頑張ってくれたんだと

 

改めて感謝 ありがとう

 

 

私は、子供を産むことが無かったけれど

 

子供を産む、産まれるって凄い事なんだなぁと

 

この年になって強く思うしあわせ

 

 

そして、みんなに待ち望まれて産まれてくる、

 

お孫さんは幸せだなぁと思いますしあわせ

 

 

我が家の子供猫たちに、ご飯をあげてくれて居た

 

近所のWさん(80歳)からの年賀状です↓

「3匹のあの子達をよろしくね」・・・

 

Wさんに、この写真と最近のミーちゃんファミリーの写真を届けました

 

ミーちゃんはたった1匹で痛みに耐え、この仔達を産んで育てて来ました

 

そして残念ながら、この仔達は、人間に望まれて産まれてきた訳では

 

無かったので優しくされることは少なかったのです

 

 

私が家に入れた時には、ミーちゃんの隣に居る仔は

 

既に居なくなっていました涙

 

 

4ヶ月だった子猫たちはスッカリ大きくなりました

 

私の正座した私の足裏にタッチして眠る福

 

 

こんな事されると、余計に可愛いと思っちゃうねsei

 

何処にでも潜って寝るのが好きな灯cat*

 

この姿を見ると思わず笑ってしまいますかわいい

 

そしてそして、未だに猫パンチが来る幸

(最近もやられて流血、かなりショックでした き

未だに思春期の不良娘のような拗ねた視線で私を見ますえーん。

 

 

1時期、転嫁攻撃で最悪な関係だった母猫ミーちゃんと福(息子)

寒い時期だからか?今は落ち着いて居ますが

 

たまに不安定な関係になる時が有って油断はできません汗

 

 

でもね、やっぱり子供を産んで育てたミーちゃんは凄いし、

 

私は一目おいています

 

 

なぜなら子供を産むことの無かった私は、

 

孫を両親に見せられなかった事に対しての

 

後悔や後ろめたさを、ずっと引きずって居るから・・・

 

ミー:「福たちを産むのは痛かったけど幸せよ。産んだらキチンと育てる。

    でも、それだけが猫生(人生)じゃないわよ」

    ↑ミーちゃんに励まされました笑い泣き

 

モモのお母さんは、どんな猫さんだなんだろうね・・・

我が家の仔達は、全頭 お外から来た仔達だけど

 

神様に望まれて産まれた仔達だから大切にしないとね。

 

この世に生を受けた命は、

みーんな神様に望まれて産まれたんだ Love